ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

メルカリで手に入る意外な商品とは?

もはやなんでもメルカリで買うので節約がはかどって助かる — schnataso (@schnein) January 20, 2024 ↑私のX(Twitter)でのポストです。 マジでなんでもメルカリで買っているので最近メルカリで買ったものを書き出してみる。 トレーナー(自分用)(部屋着で…

子どもを産むことってどんな感じ?と子どもに聞かれたので超気持ちいいよと答えたら妻から

「子ども産むときってどんな感じなの?」と娘から聞かれたので「超気持ちいいと思うよ」って答えたらそばにいた妻が「はあ?(○すぞ)」って言ってました。 そもそも娘よ、なんで男の私にそれを聞くんだ、、、という話は置いといて、 なんだったか、詳しくは…

メルカリのハッピーアワー10月は1回しかありませんでしたが11月のキャンペーンはかなりよさそうです。

メルカリのハッピーアワーが開催された日を記録しています。 「6時間限定ハッピーアワー」は、出品期間中に出品して対象期間以内に売れると販売手数料のポイント還元がもらえるお得なメルカリのキャンペーンです。定期的に開催されていました。 メルカリ「…

私の下痢対策の食品すべて 整腸剤はもちろん最後にたどり着いたのは納豆でした 納豆で腸活しよう!

私はおなかがめちゃくちゃ弱くてですね。下痢型の胃腸弱者なんですよ。 うんこゆるゆるなんですわ。 すぐ下痢するんですよ。 私のおなかが弱い話は別のページに書いていますので、良かったらご覧ください。 胃弱のやせ型より胃強の小太りが幸せ、異論は認め…

Amazonで定価で買えるポケカexスタートデッキが4つあったので買いました 定価で買えていい感じです。

子どもが友達を遊んでいるとき、友達が持っているポケカを貸してもらってポケカを体験しました。 そんでポケカは楽しい!自分のデッキが欲しい!となりポケカを買うことになりました。 ポケカはスタートデッキっていうのがあって買ってすぐ遊べる500円の構築…

来年のおせちも紀文の冷蔵おせちにしました、毎年同じおせちを購入しています。

来年用のおせちを予約しました。 今年も紀文にした。紀文のおせちを買うのは連続3年目です。 紀文 おせち 「祝の幸」 ( 三段重 / 4~5人前 / 36品 ) 洋風 和風 2024 ( 祝い箸付き /盛付済 / 冷蔵 / 解凍不要 ) 予約 和洋風 人気 おせち料理 (12月30日お届け…

メルカリ6時間限定ハッピーアワー!(販売手数料50%還元)はいつ開催される?【2023年9月版】

メルカリには「販売手数料50%還元!6時間限定ハッピーアワー」というキャンペーンがあり、キャンペーンをしているときに出品するとお得です! 販売手数料が上限P1,000まで還元されるキャンペーンです! キャンペーンの詳細・2023年6月までの開催日時はこち…

MEGUMIの美容本を男が読んでシートマスク始めたら6日で頬がしっとりしていい感じになった

はいどうmo~みなさんこんにちwa~ 久しぶりのブログ投稿ですがみなさんお元気でしょうか。 私ですか?私は・・・ 本屋に行ったんですよ。 そしたらMEGUMI(敬称略、以下同じ)の美容本が平積みされてました。 キレイはこれでつくれます 作者:MEGUMI ダイヤモ…

スキンケアをワセリンにしたらザラザラ感よくなるし肌の調子がよくなった

私は30代半ばの男性なんですが顔のクリームをワセリンにしたら調子よくなった。 おふろの後と朝起きたときにぬっています。 吹き出物があったりザラザラしている箇所は多めにぬってます。 ワセリンHGチューブ 60g 大洋製薬 Amazon きっかけはTwitterでみたこ…

メルカリ「超ハッピーアワー!」が開催されていた?!販売手数料還元80%の超お得キャンペーン!!

メルカリにはハッピーアワーってキャンペーンがあって、キャンペーン期間に出品して1週間以内に売れると販売手数料の一部をポイント還元してもらえるキャンペーンがあります!! ハッピーアワーについて詳しくはこちら blog.asimino.com 超ハッピーアワー!…

Splatoon3新シーズン「2023春 Fresh Season」新ブキ一覧をまとめました!!

3/1から始まるSplatoon3の新シーズン 2023春 Fresh Season の最新情報をまとめました!! 新ブキ・新ステージを中心にまとめています!! 新スペシャルウェポン テイオウイカ デコイチラシ 新サブウェポン 新ブキ 2023春の新ブキを一覧で確認!! スプラローラー…

メルカリ「6時間限定ハッピーアワー!」はいつ開催される?これまでの開催日程から予想します!

メルカリには販売手数料が50%還元になるキャンペーンがある。 6時間限定ハッピーアワー!とは 夜6時に始まるキャンペーン「6時間ハッピーアワー!」。 この期間に出品した商品が売れると販売手数料の50%が還元される。還元額には上限があるので注意。 前…

洗濯洗剤の購入頻度を年1回に効率化できました。

洗濯洗剤を1年振りに購入した。 [Amazon限定ブランド]デカラクサイズ アタックZERO 洗濯洗剤 液体 アタック液体史上 最高の清潔力 ドラム式専用 詰め替え 2150g 大容量 デカラクサイズ Amazon 1年振りの購入というのは、1年間洗濯洗剤を買わなくて済んだ…

【ネタバレ】スプラトゥーン3のヒーローモード感想

スプラトゥーン3ヒーローモードに関するネタバレがありますんので、プレイしていない人は見ない方がいいです。 ---------- スプラトゥーン3のヒーローモードをクリアしたんで、まとめます!! 結論からいうとすんげー面白かった!! 任天堂のゲ…

ワクチン4回目打つかすごく迷う、めんどうなのと副反応とで立ち止まる

ワイは30才代男性、基礎疾患なし。 2021年秋 ワクチン1回目を打ったときは最高な気持ちだった。 ずっと不安だったけどやっとだ。ひとまず安心。 届かない接種券、取れない予約。 ずっとワクチンを待っていた。 注入されているときには何とも言えない高揚感…

私の2020-2022年のふるさと納税の活用内容

2020-2022年のふるさと納税の活用状況をまとめました。 前回ふるさと納税の記事を書いたのが2019年だったんで、この記事では3年分まとめていきます!! 俺のふるさと納税!!! ↓ 前回のふるさと納税のことを書いたやーーーつ blog.asimino.com 楽天ふるさと…

私の投資状況→投信積立は安定、個別株・暗号通貨はダメです。

9/16含み損益-1,755,800前週比+91,400 https://t.co/qE5pavzqIv— schnataso (@schnein) 2022年9月16日 国内株式(個別) 損益:-1,755,800円 はい。ツイートのやつですね。 はい。 今5銘柄もってまして、全部マイナスでありましてぜんぶで-175万です(笑) …

ブレスオブザワイルド始めた

はい、始めました。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 任天堂 Amazon 2017年発売か。 話題や評判がすごくよくて気にはなっていたんですが、やったことなかったです。 最近ひまなので買ってみました。 面白いね!!! 難しいなこれ!!! 難し…

幼児教育無償化(2019.10施行)で子ども2人もらえた給付額はなんと・・・

幼児教育の無償化が2019年10月に始まってからもう2年10か月たちますね。 この政策は私にとって まじでありがたかった です。 子ども2人の我が家には まじでありがたかった です(2回目)。 無償化が施行されたときの2019年10月は上の子が年中でした。なん…

仕事が忙しいときでも本を読んで脳みそを仕事から守る

ここ数か月ずっと、仕事以外のことがなんとなくやる気が起きなかった。 仕事には熱心に取り組んでいたのだが、 休みの日はなんとなくぼんやりしてしまってやる気が起きなかった。 なんとなくみていたWebの新刊の紹介の記事で、オードリー・タンさんの新刊を…

町を森に戻していくために砂利敷きの緑化を目指す、まずは土を掘る。

暖かくなってきたので、芝生活動(略して"芝活")を始めています。 3月のガーデニング意欲の上がりかたは異常— schnataso (@schnein) 2022年3月6日 ※イメージ画像 4シーズン目の芝生 マイホームを買ったその春に芝生を植えたので、芝生は今年で4シーズン…

靴下屋の6足2,200円の福袋におどろきの靴下が入っていてQOLが上がった

新年に靴下屋の福袋を買いました、これがよかった。 6足で2,200円(税込)でした。 なお、買ったときは「5足2,200円」だったが、数日後に靴下屋から「商品には5足って書いてたけどほんまは6足だったわ、5足じゃなくて6足だから、値段は変わらないから…

朝もクリームを塗り始めてから確かに調子がよくなったように思います(30代男性)

タイトルの件、私自身の話です。 もともと夜にしか顔のクリームつけてなかったのよ。朝は水洗顔してそのままにしていた。朝はまだそこまでカサカサしてなかったとは思うが、夜にはカサカサしていました。 朝起きて顔を洗った後にもクリーム塗るようにしたら…

iPhone8バッテリーが77%、減りがひどいのでカメラのキタムラで交換してもらいました。

iPhone8は2017年発売のモデルで、発売から4年経っています。 もう2021年が終わりに近づいていますが、私はiPhone8を使っています。 中古iPhone+格安SIMで通信費を節約しています。 いまのiPhone8は2020年の1月に中古で買ったやつです。 4年前のモデルだけど…

ガソリンの適正価格はいくらなのか?

高値が続くガソリンですが、250円台ぐらいまで上がってもいいんじゃないか?と私は思います。 ガソリン値上がりっていうけど今の私の感覚だと全然安いわ。適正価格今の倍ぐらいな気がする。化石燃料なんだからこんな安く消費しちゃだめだと思います。— schna…

ユニクロのヒートテック回収キャンペーンのクーポンがすごかった

※キャンペーンは11月30日までなのでご注意ください。 ------- ユニクロの古いヒートテックで「頃合いを見て処分するか。。。」と思っていたものが家に数点あります。 年末で不用品処分したいからそろそろユニクロのリサイクルに持っていくか、と思っ…

10年前のカセットボンベの処分方法に困っています。

東日本大震災の後、防災でカセットボンベの備蓄をした皆様お元気ですか。 私は元気です。元気ですが、我が家の未使用のカセットボンベはもう10年経って私はそれが心配で心配で心配です。 イワタニ カセットガス オレンジ CB-250-OR 【3本組 × 2点セット】(…

仕事での自分の長所と短所をまとめてみた2021

就職してから10年ぐらい経ったので、仕事での自分の長所と短所をまとめてみた2021です。 なお職種はITエンジニアです。 長所 理解力が高い(1で10を知る)。 要領がよい。 単純作業が早い。 パズル的業務が得意。 よく気が付く。 短所 要素が多い場合…

現金をぜんぜん使っていないので現金を使うとき若干ストレスです

コロナ禍でキャッシュレス決算が加速したこともあり、今年はぜんぜん現金を使っていません。 最近ではパン屋で現金を使ったのですが、小銭だすのがめんどくさいのと小銭がなんとなく汚いように思ってしまうこともあり、少々うんざりしました。 最近の現金の…

新たな視点が多い教育本『僕が親ならこう育てるね』

ひろゆきさんの『僕が親ならこう育てるね』を読みました。 ひろゆきさんの本で初めての子育て・教育本だということで期待大。 読了して なるほどな と思った箇所を数点紹介します。 僕が親ならこう育てるね 作者:ひろゆき 扶桑社 Amazon 反抗期は、親子の意…