ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキーコング トロピカルフリーズ!ディクシーはチンパンかわいい→ゴリラ・・・

今日は引きこもってドンキーの新作やってた。 ドンキーコング トロピカルフリーズ 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2014/02/13 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る やっぱドンキーは楽しいね、大人のアクションゲームだ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆo…

【百貨店の革靴】会社員4年で革靴費60,000円は自尊心のために。いい気持ちで仕事できる。

私、入社して4年目・内勤なんですが、結構な数の革靴を消費してしまった。ざっくりの記憶だと… 会社員4年で購入した革靴の数 就活で1足。町の靴屋で5,000円 入社時に2足。町の靴屋。2足で15,000円 1年目冬に1足。百貨店10,000円 2年目冬に1足。百貨…

「他の人が最短時間で理解できる」コードと「頭がいい」コードの両立が難しい。

より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニックまとめ - あしみの 日記 ←この記事の続きです。 コード書いてて思ったけど、「他の人が最短時間で理解できるコード」と「頭がいいコード」の両立が難しい。処理の重複を抽出(メソッド化)すればする…

より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニックまとめ

私はプログラマなんですよ。プログラミング未経験で、IT会社に就職しました。新入社員研修でプログラミングを学んで、実務を3年ぐらいやりました。プログラミング楽しいね! 新規PJでコードをボロッカス言われた このたび、新規開発のPJに参加したんです…