あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2014暮らしがプチ豊かになる生活用品8選

2014年に買ってよかった生活用品8選です!! 食品も含みます!!しかしながら発売年は2014ではありません。

iPad Air 2 の値段にビビって iPad Air 1 整備済製品を買いました。

iPad Air 2 を買おうと決めていた。のだが、思ったより値段が高くて悩んだ結果 iPad Air 2じゃなくて、iPad Air 1 [整備済製品]を買いました。 Apple - iPad Air 整備済み製品とは? 私が欲しかった iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB は¥53,800(税別)。iPad Air…

マッキー極細で考える「選択を増やすと選択の誤りも増える」ということ

前々回のあらすじ ボクのクレジットカードの裏のサインは汚い、うまく書けなかったのだ。新たに手にしたクレジットカードに最高にCoolなサインをするため、行き着いた先は「マッキー極細」だった。しかしあろうことか「極細」のペン先ではなく「細」のペン先…

マッキー極細は「細」or「極細」の選択をユーザーに迫る失敗デザインか?

これまでのあらすじ ボクのクレジットカードの裏のサインは汚い、うまく書けなかったのだ。新たに手にしたクレジットカードに最高にCoolなサインをするため、行き着いた先は「マッキー極細」だった。しかしあろうことか「極細」のペン先ではなく「細」のペン…

クレジットカードの裏のサインはマッキー極細の「極細」がベストだ!!

今月でクレジットカードの有効期限が切れるため、新しいカードが届きました。 新しいカードを手にするとき、大きな問題があります。カードの裏の「署名」ってすごく書きにくい。きっと不正利用防止の為とかで書きにくい素材にしてるんだろうな。 5年前の失敗…