ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

メルカリで手に入る意外な商品とは?

 

↑私のX(Twitter)でのポストです。

 

マジでなんでもメルカリで買っているので最近メルカリで買ったものを書き出してみる。

 

  • トレーナー(自分用)(部屋着ではない)
  • フェイススチーマー(MEGUMIがおすすめしていて欲しかったので購入)
  • ファッション誌(自分用)
  • かいけつゾロリ(児童書)(子ども用)
  • 大ピンチ図鑑2(児童書)(子ども用)
  • 自分の仕事の本(専門性の高い本)
  • 肌着(子ども用)
  • パジャマ(子ども用)
  • 楽天の三木谷さんの著書
  • 外構の本(マイホームの外構をなんとかしようと思っている)
  • ニンテンドースイッチのコントローラー
  • 工作の本(子ども用)
  • iPhoneSE2(妻用)
  • 絵本(子ども用)
  • ビジネス書
  • 学研の読み物(児童書)
  • スパイファミリー(マンガ)
  • MEGUMIの美容本
  • カーディガン(自分用)
  • えんぴつ(子ども用)
  • クリスマスプレゼント(子ども用)
  • 伝記の本(児童書)

 

まじでなんでもメルカリで買ってるわ。

 

子どもの本なんかは数年前の本でも新品だと結構高いけど、中古だとかなり値崩れしているのでいいですね。

さすがに人気シリーズの児童書は数年前のものでも全然値崩れはしてないですが。

 

自分の服もね、もうメルカリですね。中古でいいんですよ。

つーか自分で来ている服がもう5年とか6年とか、ものによっては10年経っているので、メルカリで着用期間2~3年のものを買うととってもきれいに思えるのでいいですね。

 

子どものクリスマスをメルカリで買ったこともありました(笑)

いやこれね、すみっコぐらしの食玩(?)が欲しいっていうからさ、でももう売ってないわけ。だからメルカリで探して買ったんですよ(笑)

本人の希望のものが用意できて本当によかったです。

 

こういうやつね↓ 食玩じゃないか。ラムネは入ってなさそうだ。

 

 

いまでは私のネットショッピングというと、、、

Amazonで買うか楽天で買うかメルカリで買うか。

というようなみつどもえ体制になっている(笑)

 

なんでAmazonと楽天と同じ枠にメルカリがいるのか、私にもまだよくわかっていない。

 

 

最後になりましたが、MEGUMIが何回かでてきたので、MEGUMIの話を紹介しておきます。MEGUMIの話はこれです。↓↓↓

blog.asimino.com