ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイア(早期リタイア)ガチ勢にふれて己の儚さを知る

セミリタイアという憧れ セミリタイアっていいですよね、憧れますよね。私は20代後半の会社員です。機会があればセミリタイアしたいとか言ってるんですが、よくよく考えてみたら現実味を持って言ってはいませんでした。(ここではセミリタイアを「30代〜50代…

よく読んでいるブログと、そのお気に入りエントリ

けいろーさんがお気に入りのブログを紹介していましたぁあ↑↑↑ blog.gururimichi.com 私もぉ↑紹介しまぁ↑すぅ↓ !!!!!!

大人は自然と涙が出てしまうことを忘れて子供を叱る

子供のころ、というのは幼稚園とか小学校低学年のとき、自分の思い通りにならないことがあると泣いていた。泣いていると、親は「泣けばなんとかなると思って!!」などと私に言ってきた。子供ながらに私は「なんて侮辱的なことを言う親だ、こいつはもうだめ…

犬とワンワンとdogと第4のワンワン

赤ちゃんに対して「ほら〜ワンワンだよ〜」と幼児語を使っている人を見て、「ワンワンw犬って言えよ犬ってw」とか思ってた私ですが、子供が産まれまして我が子には「ほら〜ワンワンだよ〜(はぁと)」と言っています。 幼児語の是非 「ワンワン」は「犬」…

スプラトゥーン ヒッセン~筆洗~というバケツが楽しい&おすすめギア!

スプラトゥーンのヒッセンというブキが楽しかったのでおすすめとして紹介します。ヒッセンのおすすめギアも紹介します。 ヒッセンってこのブキ!▼▼ 明日9月26日午前11時、新しいブキ「ヒッセン」が追加される。 射出口が3つに分かれており、一度に3方向にイ…

スプラトゥーンフェス山の幸海の幸の結果は?!

スプラトゥーン第8回フェス、山の幸VS海の幸の結果が出たぞ! 前回の第7回フェスと同じく、勝率×6で結果が計算されるぞ! 得票率 海の幸チームの勝ち! 勝率 海の幸チームの勝ち! 最終結果 ばん! 海の幸チ〜ム!の勝ちだあああ!!! 主人公がイカのゲ…

けいろーのブログ『ぐるりみち。』に寄稿したよ!

はてなブログ界の良心であられるけいろー(id:ornith)さんが、今年の9月から寄稿記事を募集しているんですよ。 blog.gururimichi.com これを見て私も『ぐるりみち。』に寄稿したいとひしひしと思っていたんですよ。けいろーさんのブログに寄稿するとしたら…

15周年記念限定アマゾンボックス “ポチ”が届かない

私の大好きなAmazonが15周年キャンペーンでいろいろ企画をやっているんですよ。 Amazon.co.jp 15周年記念ポイントキャンペーン そのキャンペーンの中に、運が良ければ数量限定特別デザインのアマゾンボックスが届くというのがあるんですよ。 特別デザイン Am…

シオカラーズはなぜエターナルファランクスΩ と命名したのか?

スプラトゥーンで新ステージの「キンメダイ美術館」が解禁されたので、早速遊ぼうとスプラトゥーンを起動すると、ハイカラニュースのステージのお知らせでこんなことが・・・。 \エターナルファランクスΩ/ シオカラーズの命名 アオリ「バトルの終わり際に、味…

スプラトゥーン第8回フェスは佐賀県とコラボ!山の幸 VS 海の幸対決 !!

スプラトゥーンの第8回目のフェスの告知がきたぞ!! 今回のフェスはなんと佐賀県とコラボだ!!!お題は「食べたいのはどっち? 山の幸 vs 海の幸」。「呼子(よぶこ)のイカ」の佐賀県との”イカつながり”コラボフェスが開催される。 フェスの期間は 11月21…

スプラトゥーン ギアが40種類以上も追加!新しいギアをチェックしたよ!

スプラトゥーン 2016年11月13日 のアップデートで、新しいギアが追加されたよ! 今回のアップデートでは新たに40種類以上のギアが追加される。 落ち着いた色合いのギアも多いので、これからの季節に合わせたコーディネートを楽しむことができるぞ。 これまで…

小さくてシンプルなスマホ用モバイルバッテリーを買って外出・災害に備えた!

「Anker Astro E1 モバイルバッテリー 5200mAh」を買いました!以前からスマホ用のモバイルバッテリー1つあると安心だなと思っていて、Amazonで安かったので買いました! 外出時はもちろん、災害時も役に立つ! 安心! Amazonから届いたので写真を撮りまし…

乳飲み子を連れて3,000円の寿司を食べに行く話と自炊の話

子供が産まれてからめっきりと外食が減りました。 3,000円の寿司 たまには昼食に3,000円の寿司とか夕食に5,000円(ドリンク別)のステーキコースとかシャレオツに決め込みたいんですが、めっきりとそのようなお店は赤子を連れて行きにくいものです。 まだ1…

スプラトゥーン愛とおカネフェスの結果は?勝率×6でどうなった?

スプラトゥーン第7回フェスの結果が出たよ!愛とおカネのフェスの結果は? ちなみに、今回のフェスから集計方法が変更されたよ! なお、今回のフェスから最終結果の集計方法が変更される。 これまで「得票率+勝率×4」だったが、「得票率+勝率×6」となる。…