ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン第8回フェスは佐賀県とコラボ!山の幸 VS 海の幸対決 !!

 スプラトゥーンの第8回目のフェスの告知がきたぞ!!
 今回のフェスはなんと佐賀県とコラボだ!!!お題は「食べたいのはどっち? 山の幸 vs 海の幸」。「呼子(よぶこ)のイカ」の佐賀県との”イカつながり”コラボフェスが開催される。
 フェスの期間は 11月21日(土)12:00~11月22日(日)12:00 だよ!

追記!!!
第8回フェス終了!
結果速報はこちらから見られるよ!▶
スプラトゥーンフェス山の幸海の幸の結果は?!

 

ハイカラニュース フェス告知!

佐賀県からお届け食材対決

山の幸と海の幸

佐賀牛 呼子のイカ

玄界灘

さがほのか

 今回のフェス告知長いな、と思ったら・・・

どがんしたと

カンペ長い

 佐賀県とのコラボフェスなので、佐賀の特産品の名前がいっぱいあって長くなってしまったようですね。「佐賀牛」「呼子のイカ」「お米」「野菜」「お茶」「アジ」「サバ」「佐賀ノリ」「さがほのか(いちご)」「デコポン」いっぱいあるな!!!

 いつもの通り、広場から投票するとフェスTが借りられます。

広場から投票

 

Sagakeen

 しかも、今回のコラボはフェスだけではなく、「Sagakeen」という企画で様々なイベンとやグッツが展開されます!!!Sagakeen(サガケーン)って(笑)

スプラトゥーンの世界観らしい、楽しげなサイトですね。 

サガケーン

スプラトゥーン と サガケーン という無理やり合わせてきた感じもなんとも言えずイカイカしいです。

 

おわり

 

スプラトゥーンの他の記事もどうぞ▼▼

blog.asimino.com