読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

明日、友達と話したいことを書いています。

【随時更新】スプラトゥーン2の新要素が満載すぎる!!新ブキ新スペシャルウェポン新ステージが夏まで待てない!!

スプラトゥーン2 スプラトゥーン

NintendoSwitchで発売されるSplatoonの新作Splatoon2(スプラトゥーン2)がついにベールを脱いだ!!

新ブキ・新スペシャルウェポン・新ステージ・新キャラ、シオカラーズはどうなる?? イカの髪形かっこよすぎ問題、ナワバリバトル・ガチバトルはそのままなのか?? NintendoSwitchでジャイロ操作できるの??、フェスはどうなる??、オンラインプレイ有料化ってマジ?! 新ギアパワーはあるの??

気になることが多すぎるSplatoon2最新情報をまとめました!!

随時更新中!!!!!

続きを読む

「今やろうとしていたこと」を「やりなさい」と言われてイライラする感覚がまったくわからない

考え方 暮らし

NHK教育の「みいつけた!」という番組でこんなお話がありました(「みいつけた!」は大人が見ても面白いのでおすすめの番組です)。

f:id:asimino:20170116204403p:plain
画像 キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル より

 

登場人物:コッシー(椅子)、スイちゃん(人間)

続きを読む

霊気紛争プレリ2日目!!霊気紛争の優良アンコ・コモンで圧倒的勝利!!

マジック:ザ・ギャザリング-霊気紛争 マジック:ザ・ギャザリング

今日は霊気紛争のプレリリース2日目でした。やはりプレリリースは楽しい。

私は今回はスイスドロー3回戦で

1-1 引き分け
2-1 勝ち
2-0 勝ち

となかなかな結果でした!!嬉しいです!!٩( ''ω'' )و

 

f:id:asimino:20170115210947j:plain

続きを読む

霊気紛争プレリリース1日目!!チャンドラ、霊気圏の収集艇を引き当てるも勝てず!!

マジック:ザ・ギャザリング-霊気紛争 マジック:ザ・ギャザリング

霊気紛争プレリリース1日目!!

みなさん、1日目お疲れ様でした。

カラデシュで登場した「エネルギーカウンター」「機体」、そして霊気紛争で登場する「即席」「紛争」、これらのシナジーがどう絡み合うのかぁ!!!!!!

 

私はボロボロでした

スイスドロー3回戦で

続きを読む

スプラトゥーン攻略ウデマエS+になるための立ち回り・コツ

スプラトゥーン スプラトゥーン-攻略

スプラトゥーン人気記事

シオカラーズのアミーボが7/7に発売されるぞ!!!! 予約開始は5/28から!!!!
新ブキ!!ブキチセレクションが4月に配信されるぞ!!
ガチマッチの勝ち方がわかってきた!!エリア・ヤグラ・ホコをすべて解説!!
ボールドマーカーのゾンビ装備楽しすぎワロタwww
続々登場するスプラトゥーングッズをまとめたぞ〜(^o^)

 

 スプラトゥーンでウデマエS+になれました!嬉しい!すごく嬉しい!
これまで、ウデマエS98になってあと1回勝てばS+だ!という大事な試合で負けるという悲しみを何回か繰り返したりしていましたが、ついにS+になれたよ。なれたよ!
スプラトゥーンウデマエS+
念願のS+になれたので、S+になるためのガチマッチ攻略・コツをドヤ顔で書きます
( ・´ー・`)ドヤァ
シューター目線の攻略とコツです。

続きを読む

なぜ「首を横に振る」は「拒否」を表すのか?

考え方 男の育児参加

娘(1才半)と公園で遊んだあと、帰ろうとして娘に「おうち帰ろ?」と聞くと、娘は首を横に振ります。まだ帰りたくないみたいですね。

いつの間にか「いやだ」という感情を表現できるようになったんだな~と感動しますね、私の娘は「首をたてに振る・首を横に振る」で「はい・いいえ」を表現しています。すごいでしょ。

ふと思ったんですけど、どこでどうやって「首をたてに振る=Yes」、「首を横に振る=No」ということを娘は学んだのでしょうか?

 

続きを読む

車庫証明を取るときの不動産屋に払う手数料が高いから大家さんの家に行ってみた話

暮らし

車を買い替えたぞ!!

賃貸マンション住まいのぼく

 

ディーラー曰く「車庫証明(*1)を大家さんか管理会社からもらってきてね!!」
(*1)「保管場所使用承諾証明書」のこと。

 

マンションの管理会社に電話してみる。

管理会社曰く「事務所に取りに来てね、手数料2,160円かかるんでよろしく。」

ぼく「・・・、手数料高くない…???(行方のない怒りがこみ上げる)」

続きを読む

Prismaで加工した汚部屋が芸術的すぎる!!汚部屋はアートだったのか!!

暮らし

Prismaリリース!

2016年6月11日にリリースされたPrismaという写真加工アプリ。
芸術的すぎる加工が簡単にできます!

どんな加工ができるの?

こんな感じで加工ができます。

f:id:asimino:20160714202718j:plain

続きを読む