ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

来年のおせちも紀文の冷蔵おせちにしました、毎年同じおせちを購入しています。

来年用のおせちを予約しました。

今年も紀文にした。紀文のおせちを買うのは連続3年目です。

 

 

 

結果、2022年、2023年、2024年と連続で紀文の同じおせちを買うことになりました。

ぜんぶ「祝の幸」という紀文おせちです。

紀文は水産練り物国内No.1シェアの企業で歴史もある企業なので信頼しています。

 

もともとは正月は実家に帰っておせち食べてたんですけどね、、、

コロナ禍になって正月に実家に帰らなくなり、そのうちに雪のひどい時期にわざわざ行かなくていいんじゃないか(私の実家は雪がひどい)、という気にもなり、正月に実家に帰らなくなったので、自分家でおせちを買って食べている。

 

元々は2021年のおせちを買おう!と思った2020年11月末頃には既に時おせち(既に時遅し)でもう全然買えなかったんですよね~近くのネットでもないしスーパー行っても予約終わっているしな。

おせち商戦は11月じゃ遅いんだな~と大変くやしい思いをしましてそれからは9月末にもう予約しています。

 

通販のおせちは冷凍品は多いんですが、

紀文のおせちは冷蔵品なんですよね。これは大きいですよ。

 

冷凍技術が進歩しているっていっても、やはり冷蔵の方がおいしい気がする。

おせちなんて特にそうだろう。

 

ということで紀文の冷蔵のおせちを今年も買いました。

 

これが12月30日に届くんですよね。

12月30日はもう仕事納めしているので、30日からおせちをつまんで31日にはもうほとんどなくなります。おせちっていつ食べるんだっけ?年末でもいいよね?

 

そういうわけでおせちを考えている人は買いそびれないように早めに予約した方がいいです。

紀文のおせちはおすすめです。

 

Amazonだと10/9までに予約すると30%ポイントバックがあるので、それもおすすめですよ。

こちら(キャンペーン対象おせち早期予約及び購入で最大10,000ポイント)からキャンペーンページにいけるのでぜひチェックしてみてください。