ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スキンケアをワセリンにしたらザラザラ感よくなるし肌の調子がよくなった

私は30代半ばの男性なんですが顔のクリームをワセリンにしたら調子よくなった。

おふろの後と朝起きたときにぬっています。

吹き出物があったりザラザラしている箇所は多めにぬってます。

 

 

きっかけはTwitterでみたこんなツイート。

皮膚科医の先生のツイートを私が引用ツイートしています。

 

 

そーなんだよ!!オロナイン効かないよな!!!

ワセリンでいいのか!!!

 

ということでワセリンメインにしたら、保湿効果が高いのかなんなのかしらんが調子よくなってきた。

肌トラブルにはとりあえずなんでもワセリンをぬるようになった私です。

 

顔に塗りながら口にも塗れるので便利ですね。リップクリームいらなくなった。

あとハンドクリームにもなるので、ハンドクリームもいらなくなった。

チューブのワセリンを使っているのでさっと使いやすい。持ち運びも便利だ!!

 

そういうわけで、手軽につかえて安くて簡単に手に入るのでワセリンおすすめです。

ワセリンでしっとり健やかな肌をめざしましょう!!

大容量タイプもあるよ。

 

あとね!それとね!

これから花粉症の季節が本格化してきますが、鼻の下にワセリンをぬっておくと、花粉の吸い込みを軽減できるらしい!!(なんかで見た。都市伝説かもしれない。

鼻の下にぬったワセリンに花粉がくっつくのかな?よくわからない。

花粉症のみんな~やってみてね~。

 

関連記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com