ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

朝もクリームを塗り始めてから確かに調子がよくなったように思います(30代男性)

タイトルの件、私自身の話です。

 

 

もともと夜にしか顔のクリームつけてなかったのよ。朝は水洗顔してそのままにしていた。朝はまだそこまでカサカサしてなかったとは思うが、夜にはカサカサしていました。

朝起きて顔を洗った後にもクリーム塗るようにしたら、もちもち肌になってきた(気がする)

朝クリームつけて、昼~夜になっても少しはもちもち感がある。

 

f:id:asimino:20211127193843p:plain



顔のクリームは1日2回は付けた方がいいですね。

今思ったけどこれってスキンケアでは当たり前なんだろうな( ^ω^)・・・

 

なんで朝は塗らなかったのかって、そりゃめんどくさいからですね。

 

スキンケアレベルの高い女子は1日に3~4回とか塗っているのだろうか。

いやでも日中はクリーム塗れないか。化粧しているだろうし。

休日なんかは何回も塗っていそうですね。

 

 

 

顔のクリームはオールインワンタイプが楽でいいですね。とりあえずこれ塗っとけ感。

夜は無印良品のオールインワンを使っています。

値段も手ごろで、Amazonでも買えるのでよいです。

なおメンズ用のスキンケア用品は地雷なのでやめた方がよいです。

 

 

 

朝も塗り始めるようになったのは、めちゃくちゃ楽に塗れるクリームがあったからです(クリームって塗るのめんどくさいよね)。

 

 

ポンプタイプのクリームは塗るのが圧倒的に楽です。

 

 

 

 

 

ユースキンの緑こと「ユースキン シソラ」なんですが、これがポンプで楽でね。ワンプッシュでクリームを手に出してあとは塗るだけでめっちゃ楽です。

 

これで朝もクリームを塗る習慣ができました。

 

このユースキンシソラは、乾燥肌向けのべたつかないクリームでおすすめです。無香料・無着色・低刺激性。あとは顔・からだ用なのもイケていますね。体のどこでも塗れます。

 

そういうわけで男性のみなさんも朝晩にクリームぬることをおすすめします。ポンプタイプは楽でいいですよ。

 

sisora.yuskin.co.jp

 

 

大容量のポンプタイプの前にちょっと試したい、という方にはチューブタイプがおすすめです。

 

 

 

最後になりますがユースキンはいいぞ

私はよく爪のささくれができるんですが、いつも赤のユースキン(赤は手荒れ用)で治しています。

ささくれで悩んでいる方には赤のユースキンがおすすめです。

 

 

※メンズ用品は地雷な件