ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ドンキーコング トロピカルフリーズ!ディクシーはチンパンかわいい→ゴリラ・・・

今日は引きこもってドンキーの新作やってた。

ドンキーコング トロピカルフリーズ

ドンキーコング トロピカルフリーズ

 

やっぱドンキーは楽しいね、大人のアクションゲームだ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

顔文字マイブームは⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎です。発端は以下です。

 

 

トロッコとジェットバレル楽しい。ミスしたときに面白くて吹き出してしまう。ディクシーはチンパンかわいい。

ディクシーはチンパンかわいい

ドンキーコング トロピカルフリーズ:ドンキーコングと仲間たち

 

担当楽器はギターです。

ディクシーコング - Wikipedia

ギター演奏をしているなど手先も結構器用であり、『ドンキーコング トロピカルフリーズ』では待機モーションとしてエア・ギターを披露した(他には体操を披露する。)『スーパードンキーコング2』ではギターの色は青だったが、『ドンキーコング トロピカルフリーズ』では黄色になっている。

 

ドンキーの前はカービィやってた。カービィに比べてドンキーは難しい。カービィ飛べるからね、あんま落ちない。マリオは飛べないけど動きが機敏。ドンキーは飛べないし動きが重い\(^o^)/ おちるおちる。

 

ディクシーってゴリラなんだ・・・

ディクシーコング - Wikipedia

見た目や身長などでディディーと同じチンパンジーと思われがちだが、日本国外ではクランキーの親戚という設定を持ち、彼女はドンキーと同じれっきとしたゴリラである。

おわり。

 

あわせて読みたい

おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する を合計したランキングを紹介する

スマブラ対応!任天堂のNFCフィギュア「amiibo アミーボ」を手に入れた!

ゼルダ無双プレイ感想 とってもよかった

今日も一日がんばるぞい!の元ネタ『NEW GAME!』を手に入れた!

時代を感じる『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の表紙全巻 (1-194巻 最新刊)