ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ワクチン4回目打つかすごく迷う、めんどうなのと副反応とで立ち止まる

ワイは30才代男性、基礎疾患なし。

 

 

2021年秋

ワクチン1回目を打ったときは最高な気持ちだった。

ずっと不安だったけどやっとだ。ひとまず安心。

届かない接種券、取れない予約。

ずっとワクチンを待っていた。

注入されているときには何とも言えない高揚感があった。

こんなにエクスタシーを感じる注射はもう一生ないだろう。

副作用だって、ありがとう、ありがとう、ありがとう。。。

 

 

2021年秋

ワクチン2回目。これもうれしい。

重症化のリスクが大きく減る。安心感がすごい。

副作用はまあ仕方ないよね。

 

 

2022年春

ワクチン3回目。

面倒だ。副作用だってきついんだからさ。

でもまあ打つか。。。罹ったら大変だしな・・・

 

 

2022年秋

ワクチン4回目打ちます???

もういんじゃないか?これから半年ごとに打ち続けるの??

副作用の方が作用だよ!

 

って感じで4回目を打つか迷ってます。

 

 

 

私の周りにいる人は、私の知る限りでは反ワクチンの人はいなくて2回目まではみんな打ってた。

 

そんで半年後の3回目。

私は3回目は特に迷わず打ったんですが、3回目を打たない判断をしている人も周りにちょっとはいてさ。

気持ちはわかる。2回目まで打ってるから3回目はまあいいでしょ(副反応の方がきついし)というのはわかる。

 

 

もし1回も打ってない人がいたらその人とはちょっと距離を置きたいな・・・ぐらいには私は思うんですが、3回目打たない判断をした人はそれはそれでぜんぜんありだと思ってた。

そもそも雑談で「私は3回目は止めとく」って表明できる空気感があった感ある。

 

 

そんで自分は3回目からもうすぐ半年経ちます。4回目が近づいてきたよ。

どーすっかな。。。

面倒なのと副反応くるのがわかってるのと、一番は「もういんじゃない?」って気持ちだわ。

うーん「めんどう」なのも結構きもちで大きいかも。

でも打った方がいいわな~。迷う。

 

 

皆さん4回目打ちますか?

 

私はこんな感じでなんだかんだ言ってますが、たぶん結局は案内されるがままに打ちますね(笑)