ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ブレスオブザワイルド始めた

はい、始めました。

 

 

2017年発売か。

話題や評判がすごくよくて気にはなっていたんですが、やったことなかったです。

最近ひまなので買ってみました。

 

面白いね!!!

 

難しいなこれ!!!

難しくない??

最初のさ、祠を4つ探すやつのさ!!

3つ目4つ目を見つけるの結構苦労したよ!!

 

!!ネタばれ注意!!

始まりの台地に関し若干ネタばれがありますので、自分で楽しみたいかたは読まないでください。っていっても5年前のゲームだしネタばれっていってもぜんぜん大したこと書いてないので読んでもらって大丈夫だとは思います。

 

3つ目の祠(南の祠)

ワイ最初東側の崖を上って祠行くんだと思ってさ!

木を切り倒していく先の崖よ。

頑張って崖上ったのよ。でもさ何回も何回も落ちてさ、GAMEOVERな訳!!ガッデム!!ゲージ足りなくて落っこちるのよ。

 

そんでさ、アイテム(料理)で崖上るのが早くなる(たくさん崖上れる)って思ってさ、頑張り草?みたいなのをつかって料理して作ってさ、頑張りモードになれるごはん作ったのよ。それでまた崖に挑んだんだけど、なんかアイテムの効果を感じない??崖上りは関係ないのか?って、結局また何回も崖から落ちてGAMEOVERなわけ!!

でもぜったいこの祠は東側から崖を上っていくじゃん!!

だって崖にいくつか足場あるからね!!行けそうじゃん!!

絶対そうだよ!!でも無理!!

登れない!!

 

まだいけないってことね~~~別の場所をクリアするといけるようになるやつね~~!!

 

って思って4つ目の祠(西側)への行き方を探しているときに、なんと3つ目の祠への道を発見したわけ!!

3つ目の祠歩いていけるやんけ~~~!!!

 

崖からじゃないんかーーーい!!!

崖に思わせな足場作りやがって~~~!!

って感じでした。

 

4つ目の祠(西の祠)

これはね、明らかに北側から行くわけ。

南はやばい山(山側からマップのふちをすすんでいって何回も落ちた山(帰れなくなってワープで帰った))があるからね。

マップになんか白い薄い帯あるし(最終的にはそれが滝だとわかった)

 

そんで北側からいってさ、なんかゴブリンの高床の基地があるわけよ。

登れないのよ。

これどうやって登んねんって思ってたけどうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろしているうちにあ~!縄切るのね!!

って思って縄切ったらビンゴで高床のゴブリンの基地には行けたわけ。

 

でもそこから祠いけないじゃん(そこからいけると思ってた)

 

 

そんでまたうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろしてたら、あ~磁石ね磁石~。なるほどなるほど~~~!!!最初見逃してたわ~~!!

 

って感じで祠いけました。よかったです。

 

 

なおまだ防寒具もらえてません。寒いです。焚火を探しながら進みました。

たぶん魚だよね?肉とあちあち草と魚。山と海の料理だもんな。でも魚探したけどいねーんだよ(カエルはたくさん捕まえた)。

 

おわり