ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ユニクロのヒートテック回収キャンペーンのクーポンがすごかった

※キャンペーンは11月30日までなのでご注意ください。

-------

 

 

ユニクロの古いヒートテックで「頃合いを見て処分するか。。。」と思っていたものが家に数点あります。

 

 

年末で不用品処分したいからそろそろユニクロのリサイクルに持っていくか、と思っていた私に朗報が。

 

ユニクロが今、ヒートテック製品の回収キャンペーンをやっていて

1点につき200円分のクーポンがもらえます。

 

www.uniqlo.com

 

 

通常はユニクロのリサイクル回収はなにかもらえるわけではないですが、今回はクーポンがもらえます!!

 

 

ひゅ~!!!!

ということで、家に死蔵していたヒートテックを近くのユニクロ店舗に持ち込み。

 

 

ヒートテックと通常のユニクロ製品をあわせて、合計7点持ち込み。

レジにいる店員さんに「ヒートテックの回収キャンペーンでヒートテックを回収して欲しいです」と伝える。

 

1点につき200円分のクーポンがもらえます。

私は7点持ち込み。内1点はヒートテックじゃないユニクロ製品だったので、通常のリサイクル回収へ。

(ちゃんと1つ1つヒートテック製品か確認していました)

 

6点はヒートテック製品だったので、上限の1,000円分のクーポンがもらえます(クーポンがもらえるのは5つ分までです!)。

 

店員さんからは、200円×5つ、か1,000円×1つ、のどっちのクーポンにするか確認されました。

私はまとまった方の1,000円×1つを選択。

ユニクロアプリの会員バーコードを読み取ってもらって、クーポンをゲット!!

(ユニクロアプリの会員じゃないとこのクーポンはもらえません)

 

処分するつもりだったものがユニクロの1,000円クーポンになるのは嬉しいですね。

 

 

ほんで、このクーポン、太っ腹なんですよ。

 

なにが太っ腹かというと

  • 1,001円以上のお買い上げで1,000円割引
  • 有効期限:2022/02/28
  • オンラインストアでも店舗でも使える

 

5,000円以上のお買い上げで使えるとかいうけち臭いクーポンじゃない!!

有効期限長い!!

オンラインストア限定とかけち臭くない!!

 

すばらしい~🤩

 

 

あんまり話題になってないけど 太っ腹企画 かつ 環境に優しいサスティナブル企画 なので、家に死蔵しているヒートテックがある方はぜひこの機会にユニクロの衣類リサイクルに持っていきましょう!

ヒートテックじゃなくてもユニクロ・GU製品ならいつでもリサイクル回収してくれる(店舗に回収BOXがあります)のでもっていくといい感じにサステナビリティになれるのでおすすめです。

 

ユニクロの全商品をリサイクル、リユースする取り組み「RE.UNIQLO」 3R推進月間に、クーポン付き回収キャンペーンを全店で実施 - UNIQLO ユニクロ