ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ガソリンの適正価格はいくらなのか?

高値が続くガソリンですが、250円台ぐらいまで上がってもいいんじゃないか?と私は思います。

 

 

ガソリンって高い?

 

ガソリンって化石燃料だし使ったときの環境負荷が高いから、150円台って安すぎる気がする。と思ってたら今はもう170円台らしい。170円でもまだ安く思う。

 

 

車って地方では1人1台みたいなこともあるけど、1人1台ってかなり贅沢だと思うわ。

自転車に乗れ自転車に。

チャリ通はいいぞ。※私は地方民で自転車通勤です。

 

 

あとは相乗り。

バス・電車の公共交通ってサステナビリティだよなあ。1台で大勢を運べるからさ。

 

 

通勤でガソリン車を1人1台使うってもう時代じゃないよな~。環境負荷高いし贅沢だよ。

あとはガソリン車じゃなくて再生可能エネルギーで動く自動車を使うとよいと思う。電気自動車っていうんですけど。

 

 

 

これは車に限った話じゃないけど、自分たちが楽ならそれでいいって考えじゃなくて、温暖化対策して気候危機をちゃんと減らしてさ、ちゃんと次の世代にまともな地球をつないでいかないとだめだよなあ、と思う最近です。