ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ブログ5年目ワイ、アイキャッチ作成にハマる

ブログ5年目にしてアイキャッチ作成が楽しくなってきた私です。

【関連記事をチェック!】このブログが5年目に突入しました。イエェェェ~~~イ!!

 

元々、気が向いたときに画像に文字入れたりはしてたんですよね。たとえばこちら。

えっ…??私のアイキャッチダサすぎ…???

 

これはひどい例です…(ださみの中に味わいがあるとなんてこともあるらしい(わかる))

 

 

 

なかなかいい感じのがこちら

いい感じですね~

 

人気ブログのある記事アイキャッチの色合いをパクって参考にしてつくりました。色合い大事。

人気ブログのある記事というのはこちら

www.hitode-festival.com

人気ブログのは「BEST」が縦書きになったり「超」が吹き出しだったりして凝っている。イカす。111のフォントもかっこいい。

 

↓こっちは私の過去記事のアイキャッチ

なんかいまいちなんだよな…

 

たっつんさんのアイキャッチ指南がすばらしい

たっつんさんのアイキャッチ作成指南の記事が非常によくて(よくてというのは、論述にとどまらず、1つ1つ改善の具体例があることが非常によくて、それでいて1つ1つのクオリティが非常によくて という意)

その記事を参考にアイキャッチを作っていたら、アイキャッチ作成が断然、楽しくなってきた私です。

 

たっつんさんの記事というのはこちら(週5回は見てます)

www.subcul-girl.com

 

たっつん記事の教示を受けてからの私のアイキャッチ

そういうわけでたっつんさんの記事に触発された後の、私のアイキャッチ作品を自慢します。仕様したツールはMicrosoftExcel2013です(エクセルは神)。

 

 

 

うーん、イカす…。
けっこういいよね?

 

 

Excelだと文字の縁取りがうまくできなくて悩んでいます・・・できるっちゃできるけどださみがある。

Excelでアイキャッチつくる方法はググると出てくるので気になる人はググってください(^o^)丿

 

あとね、エバーノートが提供してるSkitchっていうアプリ(無料)だと簡単にすごくかっこいい縁取り文字の挿入ができるんだけど、Windows版のSkitchなくなっちゃったんだよね…。(メインがWindowsなのでiMacを立ち上げるのがめんどくさい…)

 

Skitchってこれ→ Skitch | Evernote ←です。

 

 ↓これはSkitchでつくった!

 

そういうわけで、アイキャッチ作成が楽しい!という話でした(^o^)丿 

今後はExcelアイキャッチネ申あしみのを目指します(^o^)丿

 

↓投票よろしくね(^o^)丿

 

当記事で紹介したアイキャッチの記事はこちら 

納豆の後にミートソーススパゲッティを食べるとまずい

たっぷり遊んだWiiUおすすめソフトランキングベスト13

スプラトゥーン攻略ガチマッチの勝ち方がわかってきた!!エリア・ヤグラ・ホコをすべて解説!!

【スプラ2攻略】初心者に伝えたいバトルで守るべき5つの基本!!上級者に追いつけ!!

スプラトゥーン2ギアパワー一覧!おすすめはどれ?使いこなしてライバルに差を付けろ!

スプラトゥーン味方が弱いときの対処法

星野リゾートの喫煙者を採用しない合理性がすごい。社長は見習うべき。

残業が憎すぎて会社辞めそう。残業で稼いだ金で子供を育てたくない。

退職直前に有給休暇をすべてを消化する意味のわからなさ

【保存版】きわみをつくしたブリブリツイートまとめ