あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいことを書いています

このブログが5年目に突入しました。イエェェェ~~~イ!!

本日から「あしみの 日記」は5年目に突入です!! このブログ4年も続いたぞ!!

すごーい!

すごーい!!

 

 

イエェェェ~~~イ!!

 

 

イ!

 

 

 

ブログNOW

そういうわけでブログはこんな感じです(3/1時点)。

f:id:asimino:20170301214356p:plain

(スマホだと小さくて見えないと思うので数字書いときました↓↓)

アクセス(合計) 5,128,693
投稿数 458
コメント数 248
読者 636人
ブログ作成日 2013-03-02

 

合計アクセス5,000,000万ありがとうございます、すげえ!!(違いました500万でした)。

よく続いたもんですね。2013年に開設してからもう4年が経ちました。

 

自分のブログ面白い

自分のブログの記事を読み返してみると、けっこう面白いんですよ。

 

自分が面白いと思っていることを自分で面白く書いているわけなんで自分が読んだらそりゃ面白いのは当たり前なんですけど。当ブログのコンセプトの1つに「矛盾と葛藤を他楽しむ」というものがありまして、そういう記事ですね、自分が矛盾と葛藤に苛まれてながらもそこから出てくる思考や感情は面白いもんですね。

 

しかしながら、ゲームの記事とか書いてね、PVがあがると嬉しいのでそういう検索で読まれそうな記事もいろいろと書いてました。

ブログってPVを上げるゲームみたいな面あるよね。

 

4年分のPVです

そういうわけで、4年分のPVも載せときます。

f:id:asimino:20170301215743p:plain
 

最初の1年は月50PV~300PVとかだったんですよね・・・。

PV(月間)のMAXは、2016年02月の45万PVです。この記事▼▼がバズった月ですね。

blog.asimino.com

 

折れ線がですね、

去年の秋ぐらいから下がる一方です。

去年の頭ぐらいから月25万~30万で安定してたんで、これがずっと続くかな?と思ってたんですけど大間違いでした。

他の人見てると右肩上がりできれいに上がっていく人とかよく見るんですけど、すごいですねあれ(検索で読まれる記事を淡々と書いてるとああなるんだと思います)。

 

まあそんなこと(PV)はいいんですよ。大事なことは自分が読み返して面白いと思える記事を書けるかどうかなんですから(と、自分に言い聞かせる)。

 

個人ブログの華はライフヒストリー

 

私がよく言っているんことなんですが、個人ブログの華はライフヒストリーなんですよ。 

 

ちょっと遡って出てきたライフヒストリーっぽい記事(私の記事じゃないやつ)へのリンクを貼っておきます。

こういうのですよ。こういうの。私が直近で読んだ記事でライフヒストリーとしてタグ付けしたやつです。

 

個人のライフヒストリーは個人しか書けないんでね。大手メディアでは一般人の地を這うように描かれたライフヒストリーなんてあんまりみませんし。

 

私は2013年にブログを開設したんですが、そのころはあんまりアフィアフィしなくてですね。面白い記事がたくさんありました、それこそライフヒストリーみたいなやつが。

最近は PV・収益 至上主義 がはびこっているのであんまり、面白い記事がないんですよ。(自分のアフィアフィした記事を棚に上げながら)悲しいもんです。

 

そういうわけで、これは私の記事なんですけど「おすすめ記事自薦集」へのリンクを張っておきますので各位はご参照ください。

blog.asimino.com

 

5年目突入記念記事はこれにておわりです。


チャオ!!!!!