ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指原莉乃さんに勇気をもらって親知らずを抜いて人生が楽になった話

上の親知らずを2本両方抜いた。 抜いてよかった。 長年「親知らずを抜こうかどうしようか」という問題を抱えていたので、抜いてしまった今は、”人生の問題”が1つ解決したようなすがすがしい気持ちでいます。 親知らずが虫歯 上の親知らず2本は数年前から…

山梨県甲州市のふるさと納税でワイン豚700gをもらったよ

ふるさと納税の返礼品に関する総務省の通知が話題になっています。 ざっくりいうと「ふるさと納税で高額返礼品はダメよ、寄付額の3割以下にしてね」という内容です。返礼品が資産性が高いもの(家電とか金券とか)だったり、高額なものだった自治体は、返礼…

【スプラトゥーンイラスト】発売2周年のお祝いイラストをまとめました!!絵師のかっこいい可愛い絵!!

ツイッターに投稿された、スプラトゥーン発売2周年をお祝いするイラスト・応援するイラストをまとめました! 絵師が書いたかっこいい・かわいいイラストがたくさんあります! 2015年5月28日に発売されたWiiUソフトスプラトゥーンは、本日2017年5月28日で発…

ハンコの使い回しを止めたくてフルネームの実印を買ったよ

「ハンコ文化クソめんどくさいな、印鑑登録制度とかさっさと無くなれよ」と思っていたんですが、魔が差して新たにフルネームの実印をつくりました。ケース付で5,550円(税込)しました。 ちなみにですが私は30歳の男です。 実印とはなにか 実印ってなんだ?!…

ユニクロの任天堂コラボTシャツを買ったよ!! ユニセックスじゃないのね!!

近所のユニクロに2017任天堂コラボTシャツを買いに行きました~!! 狙っていたTシャツ 私(男・30才)が欲しかったのはこちら。 画像は ユニクロ UT特集|UTGP2017 任天堂 より

スプラトゥーン2をセブンネットで予約して限定ギアをゲットしよう!!

本日5/18から予約が解禁となったスプラトゥーン2!!! セブンイレブン・セブンネットで購入すると、限定特典のギア(フク)がもらえるぞ!!! FA-11オモテ カスタム、FA-11ウラ カスタム2種類のギアのダウンロードコードがもらえるよ!!!! 画像 Splatoon(スプ…

スプラトゥーン2は「ギアパワーのかけら」で好きなギアパワーをつけることができる!!

スプラトゥーン2の新要素「ギアのクリーニング」「追加ギアパワー」「ギアパワーのかけら」を紹介します! ギアのクリーニング スプラトゥーン2の新キャラクタースパイキーは「ギアのクリーニング」ができます! Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP)…

父が娘2才とほっぺぷにゅぷにゅして遊ぶ方法

NHKの幼児向け番組「いないいないばあっ!」の最新DVDを買いました!! NHKDVD いないいないばあっ! かんぱーい!! 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 2017/03/22 Amazon.co.jpで詳細を見る DVDのタイトルになっている「かんぱーい!!」という曲は、ゆず…

うっかりミスをなくすにはどうしたらよいか/例えば忘れ物をしないために

お笑いタレントでIT企業役員の厚切りジェイソンさんのツイートにこんなものが。厚切りジェイソンさんのフォロワーが質問をして、その質問に厚切りジェイソンさんが答えてくれています。 @atsugirijason 自分は小さい頃からうっかりミスが多い人間です。そ…

小川珈琲のカフェインレスコーヒーがうまいと俺の中で話題に

おす! おら あしみのしゅな!カフェインを大量に摂取すると下痢すっぞ!!\(^o^)/ (あしみの)しゅな (@schnein) | Twitter ←フォローしてね! 下痢るかどうかはもちろん量によるんですけど、調子が悪いとコーヒー1杯だけで最高に下痢ります。 コーヒー飲…

ビジネスホテル朝食をカフェにアウトソーシングすると老害が誕生する

ホテルのエントランスは改札の目の前にあった、駅直結のビジネスホテルは便利だ。 ビジネスホテルに泊まると楽しい。 ビジネスホテルの楽しみの1つはホテルの朝食だ。ビジネスホテルの朝食には独特のよさがある。ホテル宿泊者だけの落ち着いた空間、和・洋…

ゴールデンウィークへの執着を捨てればもっと人生を楽しめるはずなんだが

私はシステム開発会社に勤めています。けっこう激務。毎年、この時期に思うことは「なぜみんなゴールデンウィークの休暇を死守しようとするのか?」ということです。 5月にはゴールデンウィークがありますね。有給をとれば9連休、10連休ぐらいになる年もあ…

母の日のプレゼントを贈ったことがない

5月14日は母の日。 私は母の日にプレゼントを贈ったことがない。 家族間でプレゼントを渡す習慣がない 私が育った家庭はプレゼントの運用方式が一般的ではなかった。 私の両親は「誕生日」のような記念日や「母の日」のような行事で、家族間でプレゼント…

WiiUバーチャルコンソールおすすめソフト!懐かしゲームを楽しもう!

WiiUのおすすめのバーチャルコンソールのソフトを紹介します!WiiU発売当初はあんまり種類がなかったバーチャルコンソールですが、発売から4年が経ち、2017年となった今はすごく充実しています! 20年30年前の作品は、今プレイしても面白いものがいっぱいあ…

NintendoSwitchソフト世界累計売上本数ランキングベスト1(2017年3月末時点)

ニンテンドースイッチソフトの世界累計売上本数のランキングです!(2017年3月末時点)※任天堂のソフトのみ 人気のソフトのランキングを記録してみました!(^O^) まだスイッチが発売したばかりで記録が1本しかないですが、記録しておきます。 1.ゼルダの伝…

5月1日メーデーに読みたい働き方を考える本・4選〜6月の有給へ向けて〜

5月ですね。5月といえばメーデーです。 労働者の祭典。労働者が団結して権利を要求する日であり、世界的に毎年5月1日がメーデーとされている。メーデー とは - コトバンク 5月の次は何月でしょうか? そう、6月です。なんということでしょう、6月は祝日…