ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ユニクロの任天堂コラボTシャツを買ったよ!! ユニセックスじゃないのね!!

近所のユニクロに2017任天堂コラボTシャツを買いに行きました~!!

 

狙っていたTシャツ

私(男・30才)が欲しかったのはこちら。

画像は ユニクロ UT特集|UTGP2017 任天堂 より

 

 

ピクミン、イカ(Splatoon)、マリオの帽子、テレサ

かわいい…。

マリオの帽子・テレサなんてチャーミングでいいですね~。

 

店舗到着

イカTは売り切れでした/(^o^)\ 全サイズなかったぞ/(^o^)\ イカ人気すごいな。

ピクミン・マリオ帽子・テレサ は在庫があったぞ!!

 

3枚買うのは多いかなと思い、ピクミンをあきらめる。

マリオ帽子とテレサをカゴに入れると、妻から一言。

 

妻「これってレディースじゃない?」

ぼく「えっ…」

 

どちらもWOMEN表記だ。

 

 

レディースだった/(^o^)\

 

まじか。Tシャツだからユニセックス*1だと勝手に思い込んでしまっていた。

(商品によって、メンズ・レディース・キッズ の有無が異なるようです。メンズ・レディース・キッズ それぞれ用意されている商品もあるようです。)

 

でもまあTシャツなんでレディースでもいいか!! と思って買おうと思ったんですよ。ですけど、Tシャツをよく見てみるとなんとなくディテール*2がフェミニン*3な作りになっている気がするぞ…(首回りとか)。でもフェミニンでも別にいいか…うーん…。

 

とか思っているうちに購入意欲が萎えてしまって買うの止めました…。

 

コイキング買ったよ!!

1つぐらい任天堂コラボTシャツが欲しいと思ってメンズのTシャツを見てみる。

メンズのデザイン、レディースと比べるとにいまいちじゃないか…??

 

おっ、このドットピカチュウ(メンズ)ええやんけ!!

購入候補として保留に。ですけど最終的にはドットピカチュウは買いませんでした。なぜ買わなかったかというと、よくよく見たらこれもレディースでした\(^o^)/、というのと

 

ものすごくかっこいいTシャツ(メンズ)があったからです。 

 

 

購入したTシャツ(メンズ)がこちら

 

 

 

そうです、コイキングデザインのTシャツです。

トランプのK(キング)のデザインなのでコイ"キング"ってことでしょうか。

 

 

かっコイい~~~!!!

 

おわり

*1:衣服や髪形などで、男女の区別がないこと。広辞苑より

*2:詳細。細部。細目。広辞苑より

*3:女性的。広辞苑より