ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ食べたい

ツイッターで毎日毎日ハーゲンダッツのツイートをする人がいてつらい。画像つきでツイートするのでハーゲンダッツ食べたすぎくなってきてつらい。昨日スーパー行ったけどハゲ買うの忘れてつらい。今日の会社の帰りに買うのも忘れた、ハゲ食べたい。ハーゲン…

車たかすぎわろた。みんな金持ちか。

車を買い替えようと思って最近いろいろ車を見てるんですけど車高すぎわろたって感じでなんか買い替えなくてもいいかなって気になってきました。地方都市在住です。 新しい車が欲しいなって思ったのは、3人家族でコンパクトカーが手狭になってきたからです。…

スプラトゥーン2?ニンテンドースイッチの発表でスプラトゥーンの映像が公開!!

おす!おらスプラトゥーン大好きマンだぞ!! 最近のお気に入りのブキ・ギアはこちらです。 バケットスロッシャーデコはダイオウイカのスペシャル減少量が少!やられても全然スペシャルゲージが減らねぇんだ!! その強みを活かしたギア構成だぞ!!「逆境強…

長らくMacを愛好していたのだがBootCampでMacの裏にWindowsを入れたらMacを起動する機会が減った

iPhone4でApple製品デビューした私が次に購入したApple製品はiPad(第二世代)だった。iPadを手に入れた私が次に購入したApple製品はiMac(2012モデル)だった。 Macは最高だった。Windowsの拙さのすべてを解消してくれた。 毎月発生するWindowsUpdateというイベ…

【最新版】ギアパワー効果一覧【これまでの更新分まとめ】

スプラトゥーンの対戦に欠かせないものといえばギアパワー! ギアパワーは全部で24種類あって、それぞれ対戦を有利にする効果があります。 スプラトゥーンは現在Ver.2.12.0! 発売以降、対戦に関するかなり細かい調整が繰り返し行われていました!任天堂の…

妻を「ママー!!」と呼ぶと赤い実ハジケル

子供の頃から母を「ママ」とか「お母さん」とか呼ばなかった。母の名前で母を呼んでいたのだ。母を「役割称」で呼ばず「名前(人格)」で呼んでいたとこになる(ここでは「役割称」を「役割を示す言葉で人を呼ぶこと」とします)。 子供のころの私が自分の母…

【絵本】しろくまちゃんはこぐまちゃんのスピンオフ作品だったという衝撃の事実

子供が産まれてから、数ヶ月経ったころ「絵本を買おう!」と思ってAmazon絵本ランキングを眺めているとランキング上位にこんな本が。 しろくまちゃんのほっとけーき しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) 作者: わかやまけん 出版社/メーカー:…

BALMUDA The Potで毎日がもっと楽しくなる【購入レビュー】

バルミューダの新商品のポットを買いました!レビューします! 商品到着!! ででーん!! バルミューダのポット、買おうかどうかけっこう迷ったんですよね。 私はバルミューダのトースターを買って、そのトースト体験に感動しました。感動するような製品をつく…

最高のトーストを食べれば最高の一日になれる BALMUDA The Toaster レビュー

毎日の朝食はトースト。電子レンジのトースター機能で食パンを焼いて食べています。電子レンジのトースター機能は火力がイマイチなので、トーストの焼き具合はイマイチでした。 毎日最高のトーストを食べたい!ということで最近購入したトースターがこちら …

年下に感謝して年下を尊敬して年上の私は生きていく

子供の頃、大人たちの世界の見え方は子供のそれとは全然違うんだろうと思っていた。大人たちは子供の私とは多くのこと違っているように思えた。だから、子供と大人には明確な境目があって、何らかの通過儀礼で何かががらりと変わって大人になるんだろうと思…

神に祈って願いが叶うと神に努力の成果を奪われる問題

神に祈った後に願いが叶うと、神に成果の一部を奪われてしまうと思うんですよ。例えば、 「神様、どうか試験に合格できますように!!」 試験に合格する。 「合格できた!!神様ありがとう!!」 ってなるじゃないですか。

【ポケモンGO】10kmタマゴから生まれるポケモンは?【レアポケが多い?!】

10kmタマゴからどのポケモンが産まれるのかまとめました!図鑑No順。151体の図鑑の後半の番号のポケモンが多いです。手に入れにくく、レアなポケモンが多いです!