ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiUソフト世界累計売上ランキングベスト10(2016年6月末時点)

WiiUソフトの全世界売上数ランキングです(2016年6月末時点)。※任天堂のソフトのみ データはこちら→株主・投資家向け情報:販売データ - 主要ソフト販売実績 Wii U専用ソフト 前回の発表、2016年3月末時点のデータはこちら→WiiUソフト世界累計売上ランキン…

【有給とろう】仕事 家庭 趣味 のどこに注力して生きるのか?個人は選択と結果に責任を持つしかない

20代後半の会社員である私が、長時間労働を経験して考えたこと、豊かな働き方を目指して考えたことを記録しました。 目次 1.上司が新旧の働き方に板挟みになっているから部下が有給を取れる あなたの上司、30代40代社員の意識は葛藤・変容している。 働き…

【子どもに歯みがきさせる方法】嫌がっても歯みがきを教えて習慣づけるのが親の責任

私は小学生の頃、まったくといっていいほど歯を磨かなかった。自発的に歯を磨き始めたのは小学校高学年だった。思春期になって口臭とか清潔感を気にするようになったからだ。それからは毎日歯みがきしていた。 こどもに絶対に歯磨きをさせろ!! 歯を磨かない…

おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する を合計したランキングを紹介する

以下の7つのおすすめ漫画ランキングを合計する。 おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する - しっきーのブログ ランキング形式で、オススメの漫画ベスト100を紹介する - はてなで語る イッキ読み出来る!今まで紹介した おすすめの漫画ベスト…

転職する前に絶対に見ておきたい!!経験者が語る転職体験談まとめ

転職経験者・転職成功者に、詳しい話を教えてもらいました!! 成功事例を見て、転職のノウハウをためて、転職活動の準備を始めましょう!! 【体験談その①】大怪我をきっかけに2度の転職をして新たなやりがいを得た。 最初の転職 2度目の転職 編集者コメント …

【ポケモンGO】#ポケストップふざけてんのかグランプリ タグが面白すぎるwww

7月24日に爆誕した#ポケストップふざけてんのかグランプリ 7/24にタグが爆誕した様子。 #ポケストップふざけてんのかグランプリ— とととと (@totototo0507) July 24, 2016

「看護婦」を「看護師」に変えるのはいいけど主婦を「主婦」と「主夫」に分けるのって意味ないでしょ。

看護婦→看護師 の功 「看護婦→看護師」は呼称変更により、性差意識は確実に薄まった。よかったよかった。女性は看護職に隷属することなく、男性は看護職から疎外されることは確実に減っている。女性も男性も平等に看護職に就けるように徐々になってきている。…

残業が憎すぎて会社辞めそう。残業で稼いだ金で子供を育てたくない。

残業はクソだ、世の中の残業にはクソではない残業もあるかもしれないが、少なくともこれまでの俺の残業のすべてはクソだった。新卒で入社して29歳になった。今ならそれがはっきりとわかる。 残業は心身が衰弱する。 言うまでもなく、残業は心身を疲弊させる…

ポケモンGOがアップデート!!iOS版のバッテリーセイバーが復活!!他いろいろ

バージョン 1.3.0 の新機能 本日、ポケモンGOのアップデート(iOS版 1.3.0)が公開されました!!いろいろな更新があったので内容をまとめました! 高速移動時に注意画面が表示される 運転時や高速移動時にプレイを控えて頂くよう、注意画面を追加しました。運…

格安SIMのOCNモバイルONEに移転したらスマホ月額料金が2,000円になったよ

スマホをauから格安SIMのOCNモバイルONEに変えて、始めて料金の明細が来ました! 2015年6月にMNPでOCNモバイルONEにして、7月分で始めての支払いです(乗り換え初月は月額基本使用料が無料で請求がなかった)。 私はスマホの月額料金を下げたくてOCNモバイ…

【ポケモンGO】アプデ後ポッポが捕まえられない?!捕獲率が下がった??

追記!!公式から発表が!! モンスターボールの投球、ポケモンが捕まる時の確率、及びXPボーナスに不具合が生じております。現在修正作業にとりかかっております。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。— Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) August 5,…

【ポケモンGO】イーブイの名前を「修造」にするとブースターに進化するってマジで?!

イーブイの名前を修造にするとブースターに進化する説 ポケモンGOでイーブイの名前を「修造」もしくは「松岡修造」にすると、ブースターに進化するという噂がまことしやかに語られています。松岡修造といえば情熱の男、情熱といえば炎タイプ、炎タイプといえ…

【ポケモンGO】データが初期化されてしまった場合の対処法!!公式から案内があるよ!!

突然データが消えた??復旧できるの?? 「ポケモンGOのデータが消えた」、「アプリが初期化されてしまった」という人が多くいるようです。もしかしてそれって、アプリのバージョンを上げたら発生しました?? アプリのアップデート後にデータが消えてしまったの…

【ポケモンGO】マップ上のポケモンをタップするとポケモンが消えるバグが発生中?!

ポケモンGOでポケモンが消える現象が発生中・・・ タップしたらポケモン消える現象やめーや— 祭 (@limigra) 2016年8月2日