ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンGOがアップデート!!iOS版のバッテリーセイバーが復活!!他いろいろ

バージョン 1.3.0 の新機能

本日、ポケモンGOのアップデート(iOS版 1.3.0)が公開されました!!いろいろな更新があったので内容をまとめました!

 

高速移動時に注意画面が表示される

運転時や高速移動時にプレイを控えて頂くよう、注意画面を追加しました。運転者ではない方は確認ボタンをタップすることでプレイを継続できます。

車の運転中のスマホ操作は絶対にやめましょう。 

 

ポケモンGETのときのボーナス修正

モンスターボールをうまく投げた時 (Nice, Great, Excellent)のXPボーナスが出ないバグを修正しました

ボーナスが出ないけどなんで?って人がちょくちょくいたみたいですが、修正されました!

 

カーブボールの曲がり具合修正

カーブボールを投げた時の曲がり具合を修正しました

カーブボール、当てるの難しいですね(´・ω・`) 曲がり具合が修正されたようです。またカーブボール投げてみよう。

カーブボールについてはこちら↓↓

blog.asimino.com

 

バッテリーセイバー復活!

バッテリーセーバーの不具合を修正し、機能を復活させました

以前のアップデートで機能ごと消えてしまっていた「バッテリーセイバー」(iOS版)。今回のアップデートでめでたく復活です。

さっそくバッテリーセイバーを使ってみました!何回かバッテリーセーブしている状態(画面が暗くなる)から復帰をさせてみました。フリーズすることがなくなってました!よかったよかった!バッテリー大事だからね。

 

トレーナーのニックネームが変えられる!

トレーナーのニックネームを一度だけ変更できるようにしました。変更は一度のみですので、慎重に選んでくださいね!

1度だけですが、トレーナーのニックネームの変更が可能に!

 

その他いろいろ

  • 実績メダルの画像の間違いを修正しました
  • チームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)のビジュアルをアップデートしました
  • 近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザー向けにテストしています。期間中一部画面の表示が変わる可能性がありますのでご了承ください
  • 一部のテキストを修正しました 

間違いの修正や、チームリーダーのビジュアルも変更されています!

一部のユーザー向けに「近くのポケモンを探すための機能」が公開されているようです。私のポケモンGOはとくにそんな機能追加された様子はないな。先行して追加されている人はラッキーですね!(テストという扱いだけども)

【公式サイト】Pokémon GOがversion 0.33.0 (Android)、1.3.0 (iOS) にアップデートされました。

 

人気記事

10kmタマゴから生まれるポケモンは?【レアポケが多い?!】

どのチームを選べばいい?!赤青黄どのチームが人気?!

5kmタマゴから生まれるポケモンは?【ガルーラ・ケンタロスも出る?!】

おこうとルアーモジュールの違いは??同時に使うと効果抜群?!

コイキングがギャラドスに進化するということを知らない世代がポケモンをやってるぞ!!

ポケモンの重さと高さの意味は??XL・XSってなに??