ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

【ポケモンGO】データが初期化されてしまった場合の対処法!!公式から案内があるよ!!

突然データが消えた??復旧できるの??

「ポケモンGOのデータが消えた」、「アプリが初期化されてしまった」という人が多くいるようです。もしかしてそれって、アプリのバージョンを上げたら発生しました??

アプリのアップデート後にデータが消えてしまったのなら、その対処法を公式が案内してくれています!!

www.pokemongo.jp

以下引用です。

いつも『Pokémon GO』をお遊びいただきまして、誠にありがとうございます。

7月31日(日)に、0.31.0アップデートを実施いたしました。
アップデート後、一部のお客様から、「アプリをアップデートしたらデータが初期化されてしまった」というお問い合わせをいただいております。

お使いの端末で、「捕まえたポケモンが消えている」など、データが初期化されてしまっているように見えているお客様は、Googleアカウントを複数お持ちで、これまで遊んでいたアカウントとは別のアカウントでログインしている可能性がございます。
以下の2種類の方法をお試しいただき、これまで遊んでいたアカウントで再度ログインしてください。

最初に登録したアカウントとは違うアカウントでログインしてしまっているので、データが消えたように見えちゃった(実際は消えてない)とのこと。

「アプリをアップデートしたらデータが消えた」
「Googleアカウントでゲームを遊んでいる」
「Googleアカウントを2つ以上持っている」
これらの条件に当てはまった「データが消えてしまった方」 は公式の案内に従ってデータを元に戻せるかもしれません!!

 

データが消えた際の解決方法

解決方法は2つあって、そのどちらかを試してみてください!(だめな場合は両方試そう)

1つめの方法は、「設定」からサインアウトして、ログインするアカウントを選びなおす方法。

方法1
1. アプリ画面下部中央のモンスターボールアイコンをタップし、画面右上に表示される「設定(歯車アイコン)」をタップしてください。
2. 設定メニューの一番下にある「サインアウト」をタップしてください。
3. 「サインアウトしますか?」と表示されたら、「はい」をタップしてください。
4. 最初のアカウント選択画面に戻りますので、これまで遊んでいたアカウントを選択し、再度ログインしてください。

2つ目の方法は、アプリをいったん削除・再インストールして、ログインしなおす方法。

方法2
1. 『Pokémon GO』アプリを端末から削除(アンインストール)し、Google Play/App Storeから再度インストールしてください。
2. 再インストールした『Pokémon GO』アプリを起動すると、最初のアカウント選択画面が表示されます。
3.これまで遊んでいたアカウントを選択し、再度ログインしてください。

 

どちらの方法も、最初のログインに使ったGoogleアカウントでログインしなおすことが大事です!!

データ消えた!という人、これでデータが戻るといいんですが・・・。

 

人気記事

ポケモンの重さと高さの意味は??XL・XSってなに??

#ポケストップふざけてんのかグランプリ タグが面白すぎるwww

裏技イーブイの進化先を指定する方法!!

ゲームの面白さは尻?!ポケモンのおしりがかわいい!!

10kmタマゴから生まれるポケモンは?【レアポケが多い?!】

ウェアラブル端末「Pokémon GO Plus」は何ができるの?発売日はいつ?

地域格差すごい?!田舎と都心のマップの差が酷い【羨ましい】

性別を「スタイル」と言い換えるスマートなゲームそれがポケモンGO