ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiUゲームパッドの豊富な周辺機器・アクセサリを紹介するよ!

2012年の冬に発売されたWiiU。近所のGEOでWiiUを買ってからいろいろなソフトを遊んできました!これまでソフトの紹介をいろいろしてきたので、今回はWiiUゲームパッド周辺機器・アクセサリを紹介します! アクセサリー3点パック 任天堂公式のアクセサリー「…

スプラトゥーンフェス結果発表 第2回赤いきつねVS緑のたぬきの勝者は?

スプラトゥーン第9回目のフェスの結果が発表されたぞ!「赤いきつね」と「緑のたぬき」のリベンジマッチ!どっちが勝った? 今年の7月に実施された1回目の即席麺対決では「赤いきつね」が勝ちましたね。緑のたぬきがリベンジを果たせるか・・・?!私は「…

2015年のお気に入り記事を選んでみる

今週のお題「マイベストエントリー」 今年あなたが投稿した中で、最も「上手に書けた」「気に入っている」「たくさん読まれた」「もっとたくさんの人に読んでほしい」と思う「ベストエントリー」を紹介してください。 はてなブログのお題が今年のベストエン…

寝るができないから眠りのすべてが寝落ちから始まる

私の娘(もうすぐ1才)は「寝る」がまだわからないようなんですよね。「赤ちゃんは寝落ちするからかわいい」みたいな話を聞きます。けど、「寝落ちする」っていうか「寝る」がわからない・できないから、赤ちゃんのすべての寝るという行為は「寝落ち」から…

WiiUソフト世界累計売上ランキングベスト10(2015年9月末時点)

WiiUソフトの全世界売上数ランキングです(2015年9月末時点)。※任天堂のソフトのみ データはこちら→株主・投資家向け情報:販売データ - 主要ソフト販売実績 Wii U専用ソフト 2015年6月末時点のデータはこちら→WiiUソフト世界累計売上ランキングベスト9(2…

スプラトゥーン第9回フェスはリベンジマッチ!赤いきつねVS緑のたぬき!

スプラトゥーンの第9回目となるフェスのお題が発表されました!なんと!過去のお題のリベンジマッチだ! 7月に実施された、第2回フェスのお題「赤いきつね」VS「緑のたぬき」の再戦が実現したぞ! リベンジマッチとなるフェスの開催日時は、12/26(土) 9:0…

宝くじを買う人は希望に満ちあふれている〜スクラッチ10万円ぐらい買いたい〜

スクラッチ くじの特徴 | 宝くじ公式サイト もうずっと前から宝くじとかスクラッチとか買ってない。思い起こせば就職してから1回も買ってない。大学の頃にバイト代でスクラッチを2,000円分買ったのが最後だ、たしか200円当たった。10枚買えば1枚は1番下の…

美少女デザインの年賀状で日本郵便が今年も攻めてる

年賀状を準備する時期になりましたね。私は今年も家族、親戚、友人、会社の人に年賀状出します。最近はネットだけで年賀状作成が完結するサービスもありますね、ネットでデザイン決めて宛先の住所を入力すれば、ポストへの投函までしてくれるってやつ。便利…

理想の生活2016

残業せず 1日8時間、週40時間労働 有給休暇全消化 先輩後輩から慕われ 眼精疲労にならない程度のパソコン業務 頭がキレる 社長賞を取り 年収600万

選択的夫婦同「性」を実現して家族の絆を深めよう!

選択的夫婦別姓の議論が盛んになってますね。賛成派の学者は「多様性を広げる、選択の幅を広げるために必要」、反対派の学者は「家族の絆が弱まるからダメ」って言ってます。テレビ見てるとだいたいこれに集約される気がする。 そこで気になったのが反対派の…

3万円で買えるおすすめコンデジCanon PowerShot SX710 HS

6年振りに新しくデジタルカメラを買いました!今まで使っていたのは2009年発売のデジカメでした。新しく買ったデジカメは2015年発売のモデルだ!今年だ!電化製品の進化は早いということで6年振りに買ったデジカメの性能に感激しました。 カメラって一眼レ…

15周年記念限定アマゾンボックス“ポチ”が届いた!

Amazonは15周年!15周年のキャンペーンで、運が良ければ数量限定特別デザインのダンボールで商品が届きます。 私ちょくちょくAmazonで注文してるんですけど、特別デザインのダンボール届かなかったんですよね。その悲しみを前に記事に書いていました・・・→1…

スプラトゥーン公式Twitterの最もリツイートされたツイートランキングベスト10

スプラトゥーンの公式Twitterアカウント (@SplatoonJP) が大人気です。フォロワーが334,000人もいます(11月末時点)。新武器解禁の告知ツイートは投稿後すぐに何万もリツイートされています。 スプラトゥーン公式Twitter、新ブキ情報投稿後3分で4500RTとか…