ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン公式Twitterの最もリツイートされたツイートランキングベスト10

 スプラトゥーンの公式Twitterアカウント  (@SplatoonJP) が大人気です。フォロワーが334,000人もいます(11月末時点)。新武器解禁の告知ツイートは投稿後すぐに何万もリツイートされています。

 新ブキ「スクリュースロッシャー」の解禁告知のツイートは、投稿3分後には4,500リツイートされていたみたいです。スプラトゥーン人気すごい。このツイートのことね▼▼ 

そういうわけで、
スプラトゥーン公式Twitterで、最もリツイートされたツイートはなんだろう?!というのが気になりませんか?気になりますよね?私が調べました!それではどうぞ!ランキングベスト10形式で参ります(対象ツイート(571ツイート)、リツイート数は11月末時点で集計しています)。

10位 23,601 リツイート

 最近追加されたブキ「ハイドラント」の解禁告知。既存のブキをデコった新ブキじゃなくて、新たな種類のブキだったので、注目されたようです。

9位 24,057 リツイート

 新ステージ「マサバ海峡大橋」の解禁告知。ソフト発売からもう半年が経ちますが、新ステージ解禁にはワクワクしますね。

8位 24,547 リツイート

 新ブキ「スクリュースロッシャー」の解禁告知。洗濯機wwwwwww ということでスゴく拡散されています。

7位 25,306 リツイート

 夏の大型アップデート(もう4ヶ月前!)の告知。ダイオウイカの弱体化やスプラッシュシールドの強化、様々なきめ細かい調整が話題になりました。 任天堂はアップデート前後の比較動画まで用意してくれていました。

6位 25,377 リツイート

 11月のアップデートの告知!ギア追加は嬉しい!このときに情報が公開された新ステージ「マヒマヒリゾート&スパ」の追加が楽しみです!

5位 26,421 リツイート

 新ブキ「ヒッセン」の解禁告知。小学校のときにお世話になった筆洗の形をしていて、それがウケて拡散されまくってました。 

4位 26,501 リツイート

 2回目のフェス「赤いきつね vs 緑のたぬき」の告知。予想外の企業コラボフェスで話題になりました。

3位 31,208 リツイート

 3回目のフェス「KIRIN午後の紅茶 レモンティー vs ミルクティー」 の告知。前回につづいての企業コラボ。

2位 32,429 リツイート

 7回目のフェス「世界を救うのは? 愛 vs おカネ」の告知。深いお題で話題になりました。

1位 37,515 リツイート

  2位と5,000リツイートもの差をつけた! 6回目のフェス「どっちが好き? イカ vs タコ」が堂々のリツイート第1位です。
 このゲーム、イカが主人公でタコが敵キャラなんですよね、その前提があっての「イカvsタコ」、しかも「くら寿司」の協賛。これはリツイートせずにはいられません。

まとめ

 調べる前は、「新ブキ解禁告知」がリツイートされまくってて、その中でどのブキが一番人気なのかわかるな〜、なんて思ってました。でも実際には「フェスの告知」ツイートがランキング上位4つを独占するという結果に。ブキの中で一番リツイートされてたのは「ヒッセン」(リツイート5位)でした。
みんなフェス好きだな!
俺もフェスが好きだ!

 そういうわけでランキングはお終わりです。今後も新ブキの解禁、新ステージの解禁、フェス告知、楽しみです!!! スプラトゥーン公式Twitterを要チェックだ!!!