ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2017年のふるさと納税活用状況!!高級フルーツ最高なう

もうすぐ7月ですね、2017年の半分が過ぎますね。

まじかもう半分すぎるのか。

 

ふるさと納税活用状況

そういうわけで私の2017年上半期のふるさと納税の活用状況です。

 

自治体 お礼の品 寄付額
山形県
天童市
さくらんぼ ¥10,000
福岡県 博多あまおう ¥10,000
長野県
白馬村
みそ玉仕込み味噌 ¥5,000
山梨県
甲州市
ワイン豚しゃぶしゃぶ ¥5,000
宮城県
仙台市
生クリーム大福
深蒸煎茶ティーバッグ
¥10,000
茨城県
龍ヶ崎市
新鮮ブルーベリー ¥10,000

 

今のとこ合計5万円寄付してますね。今年度はもう少し寄付できそうなので、今後もよさそうなお礼の品をウォッチして、いいのがあったら寄付しますぞ٩( ''ω'' )و

 

山形県天童市さくらんぼがもらえてサイコーなんですが、おまけの将棋駒もサイコーなのでまた寄付しました。去年は長女の名前の将棋駒をもらったので、今年は次女の名前の将棋駒をお願いしました٩( ''ω'' )و 姉妹でお揃いです♡
【参考記事】山形県天童市のふるさと納税は左馬(ひだりうま)の開運将棋駒ストラップがグッド!!

 

あまおうが欲しいので福岡県にも納税。いちごさいこう。
【参考記事】結婚するとスーパーの苺450円を買うハードルが下がる

 

高級味噌が欲しいので長野県白馬村にも納税しました。
【参考記事】長野県白馬村にふるさと納税して村男Ⅲ世に遭遇!!「みそ玉仕込み味噌900g」ゲット!!

 

のために山梨県甲州市に納税。ワインで飲んだくれた豚肉。
【参考記事】山梨県甲州市のふるさと納税でワイン豚700gをもらったよ

 

仙台銘菓の喜久福大好きなので宮城県仙台市にも納税しました。返礼品の喜久福を見つけたときはときめきましたね。喜久福を通販で買おうとすると、クール便で送料が高くてためらってしまうんですよね…( ˘•ω•˘ ) ならばふるさと納税でしょ!!! って感じで申し込みました。

 

ブルーベリーにときめいたので茨城県龍ヶ崎市にも納税。国産の生のブルーベリー食べるの楽しみです。6月末から出荷予定なのでもう少しですね。

 

おいしいもので幸せ

おいしいもの食べるとシンプルに幸せになれるのでいいですね。とくに高級フルーツは贅沢な感じがすごくておすすめです。自分で買う機会は少ないので、ふるさと納税でフルーツがもらえるのがとてもいいです。

そういうわけでふるさと納税の活用状況でした(^o^)丿

 

ふるさと納税はさとふるで!!!!!ネットでカンタンにふるさと納税ができます!

2017フルーツ定期便