あしみの 日記

スプラトゥーンとあした友達に話したいことを書いています

長野県白馬村にふるさと納税して村男Ⅲ世に遭遇!!「みそ玉仕込み味噌900g」ゲット!!

長野県白馬村にふるさと納税して、返礼品の「みそ玉仕込み味噌900g」をもらいました~!

パッケージとかの写真を撮ったので載せます。

 

私はふるさと納税で地域特産のグレードの高い果物や加工品を主に狙っています!

余談ですが、もう少しでグレードが高そうなさくらんぼが届くので楽しみです(^O^)

 

今回届いたのはグレードが高そうな味噌です!納税額は5,000円でした!

 

入金してから2週間後に着きました!(冷蔵便で届いたよ!)

5月下旬に申し込んで、6月上旬に届いた感じです!

みそ玉仕込み味噌900g

 

 

白馬のみそ玉仕込み味噌

みそ玉仕込み味噌900g

パッケージのラベル

 

900gなのでたくさん入ってます。6月上旬に味噌が到着したので、賞味期限は5か月ぐらいありますね!

 

味噌からあふれる上質な装いがたまりません。この味噌でハイラグジュアリーな生活を目指します。味噌汁が~♪♪♪のみたい~♪♪♪ ミソスープ♡♡♡

 

届いた商品はこれですね→白馬のみそ玉仕込みみそ - 白馬村振興公社公式サイト

 

地元の味噌漬物生産組合が丹精込めて仕込んだ風味豊かな手作り仕込み味噌です。
昔ながらのみそ玉で作った大豆2:米1の麹みそです。生みそのため、空気穴をあけてありますので斜めにしますと、空気穴から液が漏れる場合がありますのでご注意してお持ち帰りください。

 

920円の品でした(寄付額は5,000円です)

 

道の駅白馬!

梱包用紙が道の駅白馬のものでした。

道の駅白馬の梱包用紙

 

白馬がかっこいいです。

ペガサス

 

同封されていたお礼状には白馬村のキャラクターが載っていました。

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世

なるほど~(^O^)

なるほどですね~(^O^)

 

かわいいやんけ!!

よく見るとキャラクターの口が赤いんですよ、この赤のためだけにわざわざカラーで印刷しているんだと思います。そう考えると村のこのキャラクターへの思い入れの強さを感じますね。

 

おわり

 

関連記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com