ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ブログの沿革

2013年 3月

はてなブログ「カエル日記」を開設。最初は「カエル日記」というブログ名で始めていた。

体調が慢性的に悪くて、なぜかブログに救いを求めた。友人から「お前みたいな奴ははてなが向いている」という教示を受け、はてなブログでブログを開設。

2013年11月

月間200PVを達成。

ブログ名を「あしみの 日記」に変更。考える葦の実り の略。考えたことを自分の中だけで終わりにせず、何か実りがあるように。

2014年 1月

総アクセス1,000を達成。
投稿数33
はてな読者数10人

(あしみの)しゅな on Twitter: "ブログ開設後305日で0.1万PV超えました(^Д^)" 

2014年 3月

ブログ開設から1年経過
アクセス合計2,000を達成。
記事数50
はてな読者数21

(あしみの)しゅな on Twitter: "50記事!"

2014年 4月

アクセス合計5万を達成。

ブログ開設から苦節1年、ついにバズる、しかも2記事。人気ブロガーへの仲間入りを果たす。しかし、バズりは一過性で、人気ブロガーになったのは勘違いだったと知る。

1つめ→【3流向け】新社会人が読むべき本・7選
投稿後の数日で18,000PVぐらい

2つめ→「頑張らなくていいよ、結果が出せれば」
投稿後の数日で30,000PVぐらい

過去最高の月間58,000PV

(あしみの)しゅな on Twitter: "はてなのトップの一番上だ これは嬉しい( ;∀;)"

(あしみの)しゅな on Twitter: "やったー!総アクセス5万だ\(^o^)/その95%が今月だー\(^o^)/ ブログ開設1年です\(^o^)/

2014年 8月

アクセス合計10万を達成。
投稿数89
はてな読者数91人

(あしみの)しゅな on Twitter: "総アクセス10万超えた!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶"

この記事がむちゃくちゃバズる→
東大卒の人に「(受験勉強を)頑張ったんですね」と言ったら
投稿後の数日で62,000PVぐらい

リアルタイムで最高700のアクティブユーザーを記録。自分の書いた文章がホリエモンに読んでもらえて、ささやかなコメントが頂けて感動。

月間9万PVを達成。

(あしみの)しゅな on Twitter: "やべえwwwこれは驚いたww"

(あしみの)しゅな on Twitter: "ホリエモンまで届いた!感動した!ささやかなコメントも頂けた!"

2014年 9月

アクセス合計20万を達成。

(あしみの)しゅな on Twitter: "やった〜総20万いったよ〜(^o^)"

2014年12月

アクセス合計30万を達成。

(あしみの)しゅな on Twitter: "総30万超えたよ やったー"

2015年 2月

はてな読者数200人を達成

(あしみの)しゅな on Twitter: "読者200人超えた\(^o^)/" 

2015年 3月

ブログ開設から2年経過
合計40万PVを達成

投稿数142。

(あしみの)しゅな on Twitter: "総40万アクセスなった\(^o^)/"

2015年 6月

合計60万PVを達成。

月間12万PVを達成。

スプラトゥーン関連の記事が検索でよく読まれる。
ソーシャルでバズったことしかなかったが、検索で1日に12,000ユーザー来ることを経験する。

2015年 7月

合計70万PVを達成。

投稿数200。

はてな読者数300人を達成。

この記事がバズる→
月100時間の残業で心身が衰弱して人生を見つめなおした話
投稿後の数日で37,000PVぐらい。はてなブックマーク数700を超える。

2015年 8月

総アクセス100万を達成。

2015年10月

独自ドメインに変更。
旧:asimino.hatenablog.com
新:blog.asimino.com

2015年11月

ぐるりみち。」様に寄稿。

2015年12月

総アクセス150万を突破。

記事数300。

2016年 2月

総アクセス200万を達成。

喫煙者を採用しない合理性を書いた記事がソーシャルでバズってよく読まれ、1日で15万PVを達成。はてなブックマーク数は1,000を超えた。

直近30日で30万PVを達成。

2016年 3月

ブログ開設から3年経過。

直近30日で50万PVを達成。

はてな読者数500人を達成。

2016年 7月

記事数400。

2016年 8月

総アクセス400万を達成。

2016年中ごろ

月間25万~35万PVで推移しています。

 

たまに書く当ブログの運営報告記事

2014/ 3/ 2→
開設1年、なぜブログを続けるか?〜広告収入/記事/ブクマ/スター〜

2014/ 4/29→
17,500PV・500ブクマ記事のアフィリエイト報酬を公開します

2014/ 8/ 5→
こんなブログでも10万アクセス達成できた 10万を稼いだ人気記事紹介

2015/ 8/ 1→
はてなブログ29ヶ月目にして20万PV達成だうおおおおお!+スプラトゥーンは最強だった!?

2016/ 1/ 3→
2015年は「71万人」がこのブログを読みました。2015年に読まれた記事ベスト10!

2016/ 3/ 2→
誰かと話をしたかったけど相手がいないから私はブログを始めたんだった

 

更新履歴

2015/7/19 当ページを公開→
ブログの沿革ページを作りました!作ると楽しいよ!

2015/8/22 1年ぶりに更新