あしみの 日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしみの 日記

あした友達に話したいこと

17,500PV・500ブクマ記事のアフィリエイト報酬を公開します

はてなブログの話題

 当ブログは中小零細弱小ブログとしてマイペースでやってましたが、【3流向け】新社会人が読むべき本・7選 - あしみの 日記 がバズって、突如大人気ブログに踊り出ました。大人気スーパーサイヤブロガー人になれた私は幸運です。しかしこれだけの人気を得ても、調子に乗って書いた続編の記事は泣かず飛ばすでした。私は幸運でないかもしれません。

 上記の記事により私が頂ける紹介料を紹介します。中小零細弱小ブログ界隈の皆様のご参考になることを願います。

バズった記事のアクセス数

投稿後3日間で17,500アクセス。500ブクマ(ブクマ率2.9%)

紹介した本は73冊売れました!!(広告は、Amazonアソシエイトのみです)

1 文章力の基本 11冊

2 できる社員の健康管理術 12冊

3 疲れない体をつくる免疫力 7冊

4 経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 12冊

5 脱社畜の働き方 2冊

6 できる大人のモノの言い方大全 11冊

7 稲盛和夫の実学 4冊

番外 メキメキ上達! エクセル関数ワザ100 7冊

枠外 適当教典 7冊

 

紹介した本以外も合わせた売上数は114。

売上金額 ¥105,800 すごい!10万だ!

私が頂ける紹介料は ¥4,138 です!すごい!

Amazonアソシエイトの収益

所感

  1. 楽天のリンクは貼ってなかった。貼ってたらどのくらい売上増えたんだろうか。楽天のアフィは再訪問期間が長いらしいですね。
  2. マケプレ1円で購入の場合、紹介料は0円。
  3. 紹介した本以外の売上も結構あるもんなんですね。
  4. 調子に乗ったので、はてなPROにしてアドセンス広告載せました。 目指せ月1万円。
  5. livedoor Readerからのアクセスがポツポツあったので、ボタンつけました。
  6. はてぶ楽しい。
ネットが味方になるWebマーケティングの授業

ネットが味方になるWebマーケティングの授業

 

ブログ運営関連記事

当中小零細ブログの歴史
開設1年、なぜブログを続けるか?〜広告収入/記事/ブクマ/スター〜   

大人気ブロガーになったと思って調子に乗って続編書いたけど、泣かず飛ばずの記事
【3流向け】超1流になるために実践していること・4選