ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン攻略WiiUゲームパッドにイヤホンで勝てる勝てる勝てる!

スプラトゥーン(Splatoon)でウデマエS+なうぐもちさんが、プレイの改善方法を書いていました。 kansou135.hatenablog.com この中でも私は「ヘッドホンを使うようにした」という改善方法が目からうろこでした。一部引用します。 ヘッドホンを使うことでSE…

スプラトゥーンのサウンドトラック「スプラチューン」の予約開始!

10月21日に発売される、Splatoon(スプラトゥーン)のサウンドトラック「スプラチューン」の予約が始まったぞ! オリジナルサウンドトラック「スプラチューン」の発売が10月21日に決定した。 価格は3200円(税抜)。 大型アップデートでの追加曲や効果音を含…

私の有給申請が巡り巡ってみんなの職場の雰囲気が変わればいいなあ

ポンコつっこさんの有給の記事を読みました。 ponkotukko.hatenablog.com 気軽に有給休暇が取れればいいのに 「日本はもっと気軽に有給をとれた方が良いと思う」ってほんまそれですわって感じなんですわ、YO!YO!ですYO!、YO!YO!ですYO!、みんな有給とれた方…

WiiUとWiiのソフト売上数を比べたら差がすごかった

「WiiU」と「Wii」のソフトの売上をシリーズごとに比べてみたよ(全世界売上数、WiiUソフトは2015年6月末時点、Wiiソフトは2015年3月末時点の数字)。 マリオカート WiiU:マリオカート8543万本 マリオカート8 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2014/05/…

スプラトゥーンフェス結果発表まとめ「アリvsキリギリス」どっちが勝った?

スプラトゥーン(Splatoon)の第4回フェスの勝敗をまとめたよ!アリとキリギリスのどっちが勝った? 私はホタルちゃん陣営のアリ派にしてフェスを楽しんだよ! スプラトゥーン第4回フェスはキリギリスとアリ対決!先制攻撃でホタル派の勝利か? 得票率はキ…

受け取るものを分解してわかる、相手が喜ぶプレゼントを選ぶ重要性

blog.asimino.com 上記の記事に「物ではなく気持ちを受け取りましょう」的なコメントをもらって、私が考えたことを書きます。 プレゼントで貰うものの分解 プレゼントで受け取るものを分解すると3つになると思うんですよ。

スプラトゥーン第4回フェスはキリギリスとアリ対決!先制攻撃でホタル派の勝利か?

スプラトゥーンの第4回目となるフェスの告知が来たぞー!第4回フェスは「自分と例えるなら対決ーーー!!」 イヤな事は後回しの、「キリギリス」!VSイヤな事でもコツコツと片づける、「アリ」〜 開催日時は、8/22(土) 12:00 - 8/23(日) 12:00 だ!前回…

WiiUソフト世界累計売上ランキングベスト9(2015年6月末時点)

2015/12/19追記当記事の内容は2015年6月末時点のランキングです。最新版(9月末)はこちら▼▼ blog.asimino.com WiiUソフトの全世界売上数ランキングです(2015年6月末時点)。※任天堂のソフトのみ 9.Wii Party U 157万本 Wii Party U 出版社/メーカー: …

スプラトゥーン イカ娘&寿司屋のタイショウのギアはダウニーに注文すれば簡単に手に入るぞ!

スプラトゥーン(Splatoon)の大型アップデートで多くのギアが追加されました!これでますますおしゃれなイカになれる! 大型アップデートでは約40種類のギアが追加される。 ブイヤベースに並ぶものや、特殊な条件で手に入るものもあるらしい。 アタマからク…

アマゾンポチ × カナヘイ コラボスタンプ無料配信中だあああ!!!

Amazonの公式キャラクター”ポチ”を密かに見守っている当ブログです。 こいつがアマゾンの公式キャラクターのポチです。アマゾンで商品を「ポチる」から犬のポチか!なるほど! こちらは2014年1月にポチが初登場したときの記事▼▼ blog.asimino.com ポチのLINE…

読み方がわからなくて笑われたブランド名6選

恥の多い人生を送ってきました。私が読めなくて恥を書いたブランド名を6つ紹介します。これを機会に読み方を覚えて、恥の少ない人生を送りましょう。 Bireleysーバヤリース アサヒ バヤリース オレンジ 250g×30本 出版社/メーカー: アサヒ飲料 発売日: 2015…

テレビで「食事のレポート」よりも「食レポするタレント」に注目させられる

ご当地グルメや人気店の料理を食べてレポートするシーンをテレビでよく見ます。今日もタレント達が料理を食べて美味しさを視聴者に伝えています。 私が思うことが「タレントの食レポ技術の高さ」を視聴者に伝えていることが近年増えているということです。

赤ちゃんに還って遊びたいおすすめおもちゃデラックスジムを紹介するよ

出産祝いに、中に寝転んで遊ぶデラックスジムを頂きました。子供が1ヵ月2ヶ月の頃は、このジムの中に寝かせてもすぐに泣いてしまい、ジムで遊ぶことができなかった。頂いたデラックスジムはこれ▼▼ 今は子供が4ヶ月になりまして、おもちゃを掴んで遊んだり…

自分の結婚式に来てくれた友人が結婚するけど式を挙げない場合のご祝儀をどうするか問題

自分の結婚式に来てくれた友人が結婚する(結婚式は挙げない)。お祝いを郵送したいのだが、金額に悩む。 Google先生に「結婚式に呼んだ友人が結婚するけど式をしない場合のご祝儀」と聞いてみても、答えが複数あって定まらない(Google先生はこういう質問に…

はてなブログ29ヶ月目にして20万PV達成だうおおおおお!+スプラトゥーンは最強だった!?

やったああああああああああああああ!! 嬉しいので久しぶりにブログ運営報告記事を書きます。お好きな人だけどうぞ。 以下、7月のアクセス解析です。 7月は 222,660PV でした! すごい、すごいぞ。2013年3月からはてなブログをやってますので、29ヶ月目…