ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんに還って遊びたいおすすめおもちゃデラックスジムを紹介するよ

出産祝いに、中に寝転んで遊ぶデラックスジムを頂きました。子供が1ヵ月2ヶ月の頃は、このジムの中に寝かせてもすぐに泣いてしまい、ジムで遊ぶことができなかった。頂いたデラックスジムはこれ▼▼

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム

今は子供が4ヶ月になりまして、おもちゃを掴んで遊んだりできるようになりました。うつぶせ遊びもできるようになりました。産まれたばかりの頃は仰向けしかできなかったんですが、自分でうつぶせか横向きに体を動かしておもちゃを掴んでなめています。

 

赤ちゃんのパラダイス

そういうわけで、1ヶ月2ヶ月の頃は楽しめなかったデラックスジムへの食い付きもよくなりました。中に入れてスイッチを入れると楽しそうに手足をじたばたします。

赤ちゃん目線で見るとこんな感じ▼▼ 

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム

パラダイス感がすごいです、この世の楽園。楽しそう、スイッチを入れると音楽が流れる&中央のライトが点滅します。仰向けでぶら下がっているおもちゃをじっと見つめたり、自分でぐるぐる動いて、手を伸ばしておもちゃを触ったりしています。楽しそうだ。私も赤ちゃんになりたい。私も赤ちゃんになって毎日、部屋の天上を見て過ごしたい。

 

赤ちゃんっていいな
いいな いいな
赤ちゃんっていいな
おいしいおっぱい ぽかぽかおふろ
てんじょう見てたら 次の日だろな
ぼくも還ろ 赤ちゃんへ還ろ
でんでん でんぐりかえって
(おっ)ぱい (おっ)ぱい (おっ)ぱい

 

赤ちゃんにとってデラックスジムはこの世の楽園。パラダイス。極楽浄土。ぶら下がっているおもちゃの1つに鏡があって、たぶんまだ鏡に自分が映っているってことを理解できてないと思うんですが、よく鏡をじっと見てます。なんだと思ってみてるんだろうか。

鏡を見る赤ちゃんのイメージはこちら▼▼

鏡を見る赤ちゃん
(よそ見してるね)

 

とにかくこの中で赤ちゃんがじたばたして楽しそうにしているとこちらも楽しい気持ちになるのでおすすめです。

▲Amazonで買えます。

 

赤ちゃん関連記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com