ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン イカ娘&寿司屋のタイショウのギアはダウニーに注文すれば簡単に手に入るぞ!

 スプラトゥーン(Splatoon)の大型アップデートで多くのギアが追加されました!これでますますおしゃれなイカになれる!

  なんと40種類も!! 追加されたギアの中には漫画『イカ娘』とのコラボ週刊ファミ通「イカファッションコンテスト」の大賞作品があります!

 いいね!雑誌の企画や漫画とのコラボは楽しい!

 イカ娘ギア寿司屋のタイショウギアを早速ゲットしようと思ったんですが、毎日ブイヤベース(ギアを買うところ)を覗いてもなかなかみつかりません・・・。レア物扱いで確立低いのかな?
 コラボのギアが揃うのは結構先になるかな〜と思っていたら、なんと、ダウニーさんにコラボギアを注文することができました!!

ダウニーにイカ娘ギアを注文しよう!

 イカ娘ギアが欲しいけど店にない!ってときはハイカラシティをうろついてイカ娘ギアでかっこよく決めているイカを探します。運良くブイヤベースからコラボギアを買えたイカはどこだ!

ハイカラシティでイカ娘ギアを探す

 見つけたら話かけてそのままダウニーに注文。amiiboでゲットできる限定のギアはダウニーに注文できませんが、イカ娘ギアは注文できました! お店に並ぶギアだったら注文できるっぽいね。寿司屋のタイショウギアも注文できるんじゃないかな。

イカ娘ギアをダウニーに注文
「侵略!イカ娘」ブランドの「イカ娘ノースリーブ」を注文します、注文したらダウニーがギアを探してくれるまで待ちます。

次の日

ダウニーに会いに行くと・・・
イカ娘ギアをダウニーから買う

イカ娘ギア キタ――(゚∀゚)――!!

ダウニーさん、コラボギアを探すのは見つけてくるのが大変だったようです。
普通のギアを注文したときは、
普通のは簡単に見つけるダウニー
ダウニー「いちお探したけどサー、コレしか無かったんだワ」
とか言っててまあ普通なかんじなんですが

イカ娘ギアを注文したときは、
イカ娘ギアを見つけるのは大変
ダウニー「注文してくれた奴探しといたヨ 欲しかったの、これっしょ?まんま見つけてくるとか オレ、スゴくね?」

レア物を見つけてきてダウニーのテンションが高いです。
すごいゾダウニー!これでイカ娘ギアが手に入ったよ!!
これでブイヤベースを毎日確認するだけよりは、早くコラボギアが手に入るぞ〜!

追記

 コメントでご指摘頂きましたありがとうございます。

スプラトゥーン イカ娘&寿司屋のタイショウのギアはダウニーに注文すれば簡単に手に入るぞ! - あしみの 日記

欲しかったのこれっしょ? はギアパワー一致した時のセリフでは?

2015/08/14 09:41

b.hatena.ne.jp

 ダウニーの「欲しかったのこれっしょ?」はギアパワーが一致したの時のセリフのようですね・・・。ダウニーから買ったイカ娘ノースリーブを確認したら、確かにギアパワーが一致してました。今回のイカ娘ノースリーブの注文でたまたまギアが一致したみたいですが、私はこのセリフ見たことなかったのでイカ娘ギア特有のセリフかと勘違いしました(^_^;) すみません。近いうちにまたイカ娘ギアを注文してみてダウニーのセリフを確認してみます。

追記の追記

改めてイカ娘ギアをダウニーに注文しました!「いちお探したけどサー、コレしか無かったんだワ」と言ってました! やはり「欲しかったのこれっしょ?」はギアパワーが一致したの時のセリフのようです!

スプラトゥーン人気記事!

追加されたギアでイカしたコーデしようぜ!→
スプラトゥーン おしゃれなギアコーデでバトルすると楽しい!!お気に入りのギアコーデを紹介するぞ!!

ダウニーはスーパーサザエのキモに目がない→
スプラトゥーン ダウニーにスーパーサザエを渡してみたよ!

ダウニーのイラストをまとめました→
スプラトゥーン ダウニーのかっこいいイラストまとめ