ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン第4回フェスはキリギリスとアリ対決!先制攻撃でホタル派の勝利か?

 スプラトゥーンの第4回目となるフェスの告知が来たぞー!第4回フェスは「自分と例えるなら対決ーーー!!」

イヤな事は後回しの、「キリギリス」!
VS
イヤな事でもコツコツと片づける、「アリ」〜

 開催日時は、8/22(土) 12:00 - 8/23(日) 12:00 だ!前回と同じく、土曜日始まりのフェスだね! 

ハイカラニュースフェス告知まとめ

自分を例えるなら対決

キリギリスとアリ

ホタルが先に言わせてもらう

夏休みの宿題やってる?

ラスト1週間で本気出す

宿題を片づける傾向で投票してね

 アオリちゃんが「キリギリス派」、ホタルちゃんが「アリ」派です。

アオリ → イヤな事は後回し
ホタル → イヤな事でもコツコツ片づける

 ということか。私のイメージだと逆(アオリ→アリ、ホタル→キリギリス)なんだけどまあいいか!

 第2、3回のフェスは企業協賛(赤いきつね緑のたぬき・午後の紅茶)だったけど、今回は企業協賛のテーマはないみたい。次回は企業協賛かな? 「きのこの山 VS たけのこの里」対決を密かに待ちわびています。

ホタルの先制攻撃・・・!

なんとホタルが先に言い出す

 ハイカラニュースは「アオリが先に話してホタルがリアクションする」という流れで進みます。なんと今回、ホタルがアオリより先に話しています。ホタルが先に話すのって始めてじゃないか?
ホタル「・・・・・・・・・夏休みの宿題、やってる?」
アオリ「っう・・・!!」
夏休みの宿題に手をつけていないアオリに先制攻撃をかましています。このフェス・・・もらった・・・!(ブログ著者は第1回のフェスからずっとホタル派に投票しています)よいこのみんなは夏休みの宿題をコツコツやろうな!

応援投稿!

▲つらい

▲ホタル派の勝利が見える

▲やはりホタル派の(略

▲スプラトゥーンやり放題だね!

▲一緒に頑張ろう!

▲かわいい

今回のフェスから勝率4倍で結果を出すぞ!

 8月の大型アップデートで、フェスの勝敗を決める計算方法が変更されたぞ!

フェスの最終結果で、勝率ポイントの倍率を「2倍」から「4倍」に変更しました。『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.0.0)配信のお知らせ

 これまで、得票率が少ない方チームが勝つことは難しかった(これまでのフェスでは得票率が高い方がすべて勝っている、勝率は結果的に総合結果に関係ないものになっていた)けど、4倍なら得票率で負けても勝率が高ければ勝てる場合があるかな? いい調整ですね。

 

今回のフェスも楽しみましょう!スーパーサザエがっぽりもらいましょう!

アリとキリギリス―イソップ物語 (にいるぶっくす すまいるママめいさくステッチ)

アリとキリギリス―イソップ物語 (にいるぶっくす すまいるママめいさくステッチ)

 

 

スプラトゥーン関連記事

第4回フェスの結果が出たよ!→
スプラトゥーンフェス結果発表まとめ「アリvsキリギリス」どっちが勝った?

第3回フェスの記録→
スプラトゥーン第3回フェスは午後の紅茶だ!ついにホタル派が勝つのか?

第2回フェスの記録→
スプラトゥーン第2回フェスが開催されるぞ!投稿された応援イラストをまとめたよ!

第1回フェスの記録→
スプラトゥーンのフェスが開催されるぞ!アオリ派とホタル派の戦いなのか?