ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジのトースター機能よりトースターでパンを焼いた方がおいしい

朝食は食パンが多い。食パンはスーパーで買う。 家にトースターがないので、電子レンジのトースト機能でパンを焼いている。電子レンジでトーストしたパンを食べています。 外泊したときに、トースターで焼いたパンを食べる機会があった。電子レンジのトース…

今日も一日がんばるぞい!の『NEW GAME!』がアニメ化決定!

アニメ化! 「今日も一日がんばるぞい!」の元ネタの『NEWGAME!』のアニメ化が決定したようです。雑誌の表紙で発表されたみたい。 お。がんばるぞいアニメ化きてるじゃん… https://t.co/wuSNkQ48mP — 六甲 (@earlbox) 2015, 10月 26 NEW GAME! 1巻 …

ネットでひとり歩きしている画像の元漫画がわかった(今日のあすかショー)

ツイッターでよく見る画像の転載元漫画がわかったので各位に共有します。 「自分で良いと思ってないものを人に勧めるなんて、失礼だと思うんです。」って画像です。 ただいま「今日のあすかショー」の1巻がKindleで無料(期間限定)で読めますので、ネットで…

スプラトゥーン第7回フェスは「愛」VS「おカネ」対決!【集計方法変更】勝率×6だあああ!!!

スプラトゥーン第7回目となるフェスの告知がきたぞ!! 世界を救うのはどっち?「愛」と「おカネ」の対決だ!!! テーマが重いw アオリちゃんはテーマが重くて悩んでいるようです。ホタルちゃんはあっさり「おカネ」派(^o^) 難しい問題ですね・・・。 アオリ…

スプラトゥーンアップデート「Ver.2.2.0」のブキ検証動画まとめ!

環境によっては(スマホとかだと)ページの読み込みにちょっと時間がかかるのでちょっとまってね(๑´ڡ`๑) 本日10月21日、スプラトゥーンの「Ver.2.2.0」のバージョンアップが配信されたぞ!! シールドとかブラスターとかローラーとかいろんな箇所に修正が入っ…

私が他人のブログのPV報告で本当に知りたいこと〜仮死記事〜

ブログが大好きなブロガー達は毎月PV報告をしているんですが 、PV報告で私が見たい情報があるのでお伝えします。全PVに対する記事別PVが見たいです。割合が見たい。 他人のブログのPV報告で、「全PVに対する各記事のPV割合」が私は見たいのでブロガーの皆さ…

憧れのゴールドカードを作ってひとつ上の男になった

ゴールドカードを作った。◯◯離れが深刻な現代の若者、「若者のゴールドカード離れ」「若者クレジットカード離れ」の例に漏れ、私は物心ついた頃からゴールドカードへの憧れを持っていたのだ。だってかっこいいじゃないかゴールドだぞゴールド。マリオカート…

スプラトゥーン「イカvsタコ」フェス結果発表まとめ因縁の対決の勝者は?!

スプラトゥーンの第6回フェスの勝敗をまとめたよ! イカ VS タコ どっちが勝った? 私はタコチームでフェスを楽しみました!! フェス告知はこちら! blog.asimino.com 得票率はイカの勝ち 得票率、まあ、イカだよね。うん、主人公がイカのゲームだし。得票…

スプラトゥーンイカすアートブックが発売日に届かない人たち

スプラトゥーンの設定資料集「スプラトゥーン イカすアートブック」が本日発売しました! 私はAmazonで予約注文していたんですが、本日、アートブックは届きませんでした\(^o^)/ プライム会員なのに! これがkonozamaってやつなんでしょうか。 オンライン…

娘のうんちが完全に固形化した

タイトル通りなんですが、最近娘のうんちが完全に固形化しました。 離乳食を始めて1ヵ月ぐらい経ったでしょうか。最近はいろいろなものを食べているようで(妻が離乳食を用意をして娘に食べさせている)、うんちがいい感じに固形化してきたようです。

スプラトゥーン第6回フェスは「イカ」VS「タコ」寿司ネタ対決?!

スプラトゥーン(Splatoon)の第6回目となるフェスの告知がきたぞーーー!!!「むてん くらずし プレゼンツ」どっちが好き?スシネタ対決!!! あまい味わいがたまらない「イカ」!VSコリッとした歯ごたえ うまみたっぷり「タコ」〜 イカ VS タコ w 第3回フェ…