ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン第6回フェスは「イカ」VS「タコ」寿司ネタ対決?!

 スプラトゥーン(Splatoon)の第6回目となるフェスの告知がきたぞーーー!!!
「むてん くらずし プレゼンツ」どっちが好き?スシネタ対決!!!

あまい味わいがたまらない「イカ」!
VS
コリッとした歯ごたえ うまみたっぷり「タコ」〜

イカ VS タコ w

 第3回フェス(午後の紅茶)以来の企業協賛フェスだ! 開催日時は、10/10(土) 9:00 - 10/11(日) 9:00 だ! 前回は土曜の12時開始だったけど、今回は土曜の9時開始。

 

ハイカラニュースフェス告知

スシネタ対決

イカVSタコ

文句なしでイカでしょ!

タコカルパッチョ

スシネタじゃない

たこ焼き忘れてた

たこ焼きで決まり

 スプラトゥーンの世界にはイカとタコがいて、イカとタコが古代から争っているんですよね。なのでこのフェスのお題に対してシオカラーズがどんなやり取りをするかと楽しみにしていたのだが、自らがイカであり、タコと争っているということはスルーしてるね!


 あくまでも「スシネタ」としてのイカVSタコのようですwハイカラシティのイカ達は関係ありません。

ミステリーファイル
(ミステリーファイルより)

 

  スプラトゥーンは主人公がイカの「イカゲー」なので素直な人は「イカ」に投票するのかな? ホタルちゃんの誘惑に負けて「タコ」に投票する人もいるのでしょうか。 得票数はフェス勝敗を大きく左右するので難しい選択ですね! 投票する時点で心理戦情報戦が始まっている・・・! それがスプラトゥーンフェス・・・! 

シオカラシティの投票所

 

 フェスの画像のスシの皿が、ちゃんとくら寿司の皿になってて企業協賛って感じがしますね〜。くら寿司の鮮度くんは清潔感があって好きです。
鮮度くん
(何もつかない。誰もふれない。日本初!「鮮度くん」登場。|くら寿司 ホームページ より)

 

 あと、くら寿司のキャラクターがかわいい。「回転むてん丸」っていって、漫画もあるみたい▼

回転むてん丸 ひかりの旅路 上 (マイクロマガジン☆コミックス)

回転むてん丸 ひかりの旅路 上 (マイクロマガジン☆コミックス)

 

  4週間振りとなる第6回フェスが楽しみですね!