ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラ2】つぶあんこしあんフェスの結果発表!!新しいフェスの最初の勝者はどっち?!

スプラトゥーン2のつぶあんこしあんフェスの結果がでました! このフェスからフェスの仕様が変わっています! 【関連記事をチェック!】第14回フェスはつぶあん・こしあん対決ーー!!フェスの仕組みが新しくなるよ!! 目次 フェスの振り返り フェスの新しい仕…

タバコを吸える場所だからって周囲に配慮しない喫煙はマナー違反。タバコマナーの変革が到来。

私はタバコが嫌いで受動喫煙で煙を吸っちゃうことがすごくイヤで。 でもどうしても、社会生活をしていると煙という毒を浴びせられることがあって嫌だったんですよ。 喫煙できる飲食店で同席者がタバコを吸いだすとかですね。 喫煙可能な場所での受動喫煙はし…

【スプラトゥーン2】第14回フェスはつぶあん・こしあん対決ーー!!フェスの仕組みが新しくなるよ!!

スプラトゥーン2の第14回目となるフェスの告知がきました! フェスの日程は、22日~24日の3連休の後半! 9/23(日)15:00~9/24(月)15:00 です! Ver.4でフェスの仕様が大きく変更! Twitterで告知されています!スプラトゥーン2の大型アップデートでフ…

スシローかくら寿司か【子連れ回転寿司】娘、ビックらポンがハズレて号泣

娘3才とくら寿司に行ったら、ビックらポンがハズレる度に号泣していました。 娘、ビッくらポンがハズレて号泣 — あしみのしゅな (@schnein) 2018年9月8日 スシローかくら寿司か 家族で回転ずしにいくと15皿ぐらい食べるんで、ビックらポンが3回できます…

「洗濯機は不要。洗濯板の感触とあの時間がいいんだ、というのと同じ」

我が家の洗濯機が10年選手になってしまったので、新しい洗濯機の購入を検討しています。 今家にあるのは普通の縦型の洗濯機。洗濯機の情報をいろいろ見ていると、洗濯乾燥機がかなりいいということがわかった。 家事負担が劇的に減るらしい。 でも悩むよね高…

3才児と暮らしていて一番ムカつくこと

3才児と暮らしていて一番ムカつくことを発表します。 3才児はリスクの最小化を受け入れないこと です。 どういうことかと言いますと、 3才と洗髪 一緒にお風呂に入って、子どもの頭を洗う。 「頭洗おう」 って言うと 「やだ!」 って言うんですよ。 話を…