あしみの 日記

ひろいこころでコラムを書いています。

「洗濯機は不要。洗濯板の感触とあの時間がいいんだ、というのと同じ」

我が家の洗濯機が10年選手になってしまったので、新しい洗濯機の購入を検討しています。

 

今家にあるのは普通の縦型の洗濯機。洗濯機の情報をいろいろ見ていると、洗濯乾燥機がかなりいいということがわかった。

家事負担が劇的に減るらしい。

 

でも悩むよね高いし、乾燥機なしでこれまで生活できてきたじゃないか。干せばいいんだよ干せば。とか、花粉症がつらいので花粉の季節に洗濯物を外に干さなくていいのはかんりQOLあがるのでは?!とか思ったりしています。

 (QOL:生活の質の向上、つまりはハッピー、人生はハッピーの追求だ!)

そもそも乾燥を自動でやってくれるのから、私も妻も自由時間がかなり増えるね!洗濯は毎日するからね!

 

でも悩むよね!なんてたって値段が高いよ!

 

HABA Soft Clutching Figure Caterpillar Mina - Two Piece Plush Set with Rattling Caterpillar and Crinkling Foil Butterfly Wings<悩む悩む~♪

 

 

えっ?! なんだこいつ…?!

 

 

_人人人人人人人人人人人_
> 虫みたいでかわいい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

そんな私の背中を押したのがこちらのツイート

 

そうです。人類はいままで繰り返してきたのです。

現代では洗濯板メインで洗濯することは考えられません。

食洗器や洗濯乾燥機も今ちょうどそんな感じなんでしょうね。新しい技術が徐々に普及していく感じ。すぐに当たり前になる。

 

乾燥機能で電気代があがるんじゃないかとかそんなことはどうでもええねん。洗濯乾燥機が当たり前で、既存の洗濯機はまるでレガシーな世界がもう目の前に来ているんだ。さあ!洗濯乾燥機をボクと一緒に買おう!20万の高級モデルな!