ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

夫婦仲を良くする秘訣、察してほしい気持ちは夫婦でイラつくだけ、自分の要求は直接伝えて

察してほしいという欲求が全面にでているイラストをよく見ます。

 

なゆくらさんのイラスト

なゆくらさんのイラスト

 

 

私のかんそう

 

そしてもう1つ

オヨネさんのイラスト

オヨネさんのイラスト

 

 

私のかんそう

 

一言いえば済むのに、、、

察してくれることを前提に考えてもイライラするだけだよ。

前者に至っては嘘をついておきながらその嘘を見破ってほしいということですからね。察する難易度高すぎるでしょ。

要望があるならはっきりと口で伝えればいいんですよ。

 

そしてこういう「夫が家事育児をしない」系のツイートがめちゃくちゃいいねされて共感されているのが不思議です…。

みんなパートナーにはっきり自分の要望を伝えてないんでしょうか?

 

察してほしいの前にちゃんと声に出してコミュニケーションを図ってみてはどうでしょうか?

 

それでだめだったら、いよいよあなたの夫はダメ夫なので、そのネタをツイッターに投稿していいねの共感を集めてね!

 

 最後に、痛快なツイートを見つけたのでご紹介。

 

 

人気記事をチェック!

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com