ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

小川珈琲のカフェインレスコーヒーがうまいと俺の中で話題に

おす! おら あしみのしゅな!カフェインを大量に摂取すると下痢すっぞ!!\(^o^)/

(あしみの)しゅな (@schnein) | Twitter ←フォローしてね!

下痢るかどうかはもちろん量によるんですけど、調子が悪いとコーヒー1杯だけで最高に下痢ります。

 

コーヒー飲みたい

カフェインを含む飲料を飲むときは下痢羅(ゲリラ)との戦いを想定して覚悟を決めた上で飲まないとだめです。毎日下痢覚悟をキメてまでコーヒーを飲む馬鹿がいるでしょうか?いやいません。私はコーヒーを避けて生活しています。

でもコーヒー飲みたいんですよ。おいしいじゃないですかコーヒー。コーヒーを飲んでる姿ってかっこいいし。自分をブランディングすることは大事です。コーヒーを飲んでかっこいい大人に洒落込みたいものです。

 

日々、コーヒー飲みたいという思いがあるので「コーヒー飲んだろ」ってときがあります。
おっ今日おなかの調子ええやんけ(^o^)コーヒー飲んだろ(^o^)いけるいける(^O^)ぐびー(^^)・・・→・・→・・・→・・・アカン\(^o^)/

 

おなかの調子のよさは幻でした。
ってなるときがあります。お腹弱い人はこういうことよくありますよね?! いけると思って食べたらやっぱり駄目だったという\(^o^)/

人生は楽なことばかりではありません。

 

カフェインレスブレンド

コーヒー飲みたいけどカフェインが気になる私を救ってくれたのがこちら▼

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

 

このコーヒーがカフェインレスなのにうまいんですよ。カフェインレスコーヒーって各メーカーがいろんな商品を出しているんですけど、正直あんまり美味しくありません。いくつか試したんですけど、どれもイマイチで泥のようなものもありました。

そんな中で小川珈琲のカフェインレスコーヒーはうまい。Amazonレビューでは絶賛の嵐!!!

普通の珈琲となんら変わりはありません
投稿者 ちぇりー 投稿日 2013/8/27
私は普通のレギュラーコーヒーを飲むと動悸がしてきます。大好きな珈琲が飲めないなんて哀しいです。
今までいろんなカフェインレスコーヒーを試してみましたが今一でした。で、小川珈琲店のカフェインレスに出会うことが出来ました。これでカフェインレス???って感じです。美味しいです。

ドリップ派の方にオススメ
投稿者 のりすけ 投稿日 2012/1/28
色々なディカフェを試しています。

どちらも、細引きが多数を占める中、中挽に近い挽目で、ペーパードリップの方にはオススメです。
(コーヒーメーカー使用の方も)

味も、苦味、酸味などバランスは良かったです。

私は毎日これを飲んでいるので今年は10袋以上買いました。コーヒーを粉で買い始めたのは今年です。粉で買うと楽しい時間が過ごせるのでよいです。

 

参考記事:コーヒーを粉で買ってドリッパーで淹れたら楽しかったのでおすすめのコーヒー用品を紹介するよ

 

カフェインレス モカ

小川珈琲のコーヒーはうまい。種類も色々あるんですよ。なんですけどカフェインは嫌なので、買えるのは1種類だけで少し悲しい思いをしていました。でも下痢するよりは悲しくないか、ハハッ。なんて思ってたんですけど、小川珈琲のカフェインレスシリーズに新しいのが出てたんですよ。「小川珈琲店 有機珈琲 カフェインレスモカ 粉 170g

 

モカです。 あのモカですね、モカモカ。

モカって何?

イエメンおよびエチオピアで産するコーヒー豆の銘柄。かつて① から輸出されたことからの名。芳醇な香りと酸味が特徴。ホディダやアデンから輸出される。
モカとは - コーヒー用語 Weblio辞書

なるほど、豆の種類にモカってのがあるモカ。

妻に「モカってなに?」って聞いたら「チョコレート」って言ってました。チョコレート入れた甘いコーヒーをモカと称することは、おしゃれカフェでは一般的みたいですね。辞書をひくだけではわからないことが世の中には多いね・・・。

そういう訳で小川珈琲のカフェインレスモカを買って飲みました。うんまいです。ちょっと甘い気がする。

 

以上、小川珈琲のカフェインレスコーヒーのうまさと新作のモカいい感じなことが俺の中で話題になっているという話でした。カフェインダメな人におすすめです。若干高いけどね…。毎日自販機で1缶買うよりは安いですよ。お試しあれ。

 

Amazon.co.jpで詳細を見る

楽天市場で詳細を見る

 

人気記事

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com