ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーンのフェスが開催されるぞ!アオリ派とホタル派の戦いなのか?

スプラトゥーン(Splatoon)でフェスが始まるぞ〜!
第1回フェスの開催日時は、6/13(土) 18:00 - 6/14(日) 18:00 だ!

最初のフェスのお題は「朝食はどっち派?」で、「ごはん」と「パン」のチームに分かれて勝敗を決める!!

第2回目のフェスはこちら→
スプラトゥーン第2回フェスが開催されるぞ!投稿された応援イラストをまとめたよ!

 

フェスとは?

フェスとは、2つのチームに分かれ勝敗を決める期間限定イベントだ! ハイカラシティのお題が書かれた投票所で、参加するチームを決めよう。 どちらのチームがイカしているか、ナワバリバトルで決めるのだ!
Splatoon(スプラトゥーン) | フェス

第1回フェス開催のムービーが公開されていたぞ!

www.youtube.com

シオカラ節、イカす。 

 

ハイカラニュース フェス告知まとめ

スプラトゥーンを起動したらハイカラニュースで臨時ニュースが!アオリとホタルがかわいいので、フェス告知の臨時ニュースをまとめました。 

ハイカラニュースの臨時ニュース

フェスが始まる

フェスのお題の確認

フェスのお題が降りてくる

フェスのお題が降りてきた

フェスのお題の発表

今回のフェスのお題

アナタはどっち?朝食対決ーーーーー!!

対決するのはごはんとパン

朝はパンのほうが楽なホタル

おにぎりのときもあるアオリ

カレーライスもOK

アオリとホタルの対立

投票よろしくね!

ホタルの相づちがかわいい。
アオリは「ごはん派」で、ホタルは「パン派」です。つまりフェスは、アオリとホタルのプライドを賭けた戦いになる(著者の個人的な感想です)。

 

シオカラーズのアオリとホタルSplatoon(スプラトゥーン) フェス映像 シオカラ節Ver. 【6/13~14 第1回フェス開催】 - YouTube

 

「マジ?朝はパンの方が楽じゃん?」と言うかわいいホタルのために、私は「パン派」のTシャツをゲットしました。みなさんも「ごはん」か「パン」「アオリ」か「ホタル」かをよく考えてから投票に行きましょう。投票は、広場のロビー前でできるよ!
フェス、楽しみですね。

 

スプラトゥーン公式Twitterが投稿していた画像がイカす!!

 

スプラトゥーン関連記事はこちらから見られます!

フェスが終わったよ!結果をまとめたよ!→
スプラトゥーンフェス「朝食はどっち派?」結果発表まとめ

ナワバリバトルのコツ→
スプラトゥーン攻略ナワバリバトルの勝ち方がわかってきた! 

任天堂の公式動画「立ち回り指南映像」をまとめたよ→
スプラトゥーン攻略ブキ立ち回り指南映像でコツとポイントがわかる!

スプラトゥーンのアミーボトリプルセットを買ったぞ!→
スプラトゥーンのアミーボを買ったぞ!写真を撮ったよ!

完成披露試射会のときの感想→
スプラトゥーン感想 完成披露試射会が楽しいので買います