あしみの 日記


あしみの 日記

あした友達に話したいこと

子供と一緒に楽しめるテレビゲーム2017 家族でできるおすすめWiiU、Wiiのソフト

ゲーム-WiiU ゲーム

子供と一緒に楽しく遊びたいWiiU・Wiiのおすすめの好きなゲームソフトを並べました!!

マリオカート

マリオカート8

マリオカート8

 

まず頭に浮かぶのはマリオカート!!やっぱりこれでしょ!!

マリオカート8

マリオカート8はキャラクターも豊富!!反重力エリアが爽快!!みどり甲羅を3つ連続でぶつけてやりたい。


マリオカート8は、追加コンテンツでゼルダの伝説&どうぶつの森のキャラクター・マシン・コースが追加されます!! 追加コンテンツはそんなに高くないので一緒に買うとより楽しめます!

 

ぷよぷよ

ぷよぷよ!!スペシャルプライス

ぷよぷよ!!スペシャルプライス

 

次に思い浮かんだのはぷよぷよ! 最近はパズドラとかツムツムとかスマホのパズルゲーが台頭しているので、あんまり目立ってないですね、ぷよぷよ。しかしながら、伝統的パズルゲームなので一緒にやりたい。ばよえ~んしたい(もしかして最近の子供はぷよぷよのこと知らないんじゃないか・・・)。

 

スポンサードリンク
 

スマブラ

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

こちらも一緒にやりたい。スマブラは互いに手加減なしでやらないと面白く無いので、そこそこのやり手になって欲しい!!

大乱闘スマッシュブラザーズ

ネット対戦も楽しいけど、同じ部屋で一緒にやるともっと楽しいよね!!復帰をメテオで阻止してやりたい。

太鼓の達人

太鼓の達人 特盛り! 専用太鼓コントローラ太鼓とバチ同梱版

太鼓の達人 特盛り! 専用太鼓コントローラ太鼓とバチ同梱版

 

鉄板ゲーム。言ってしまえば、太鼓たたくだけ(※それが楽しい)なので小さい子供でもできます。

コントローラを複数用意すれば、最大4人でプレイすることができるよ!「太鼓とバチ」がなくても、Wii U GamePadや、クラシックコントローラPROでも遊べる!

いろんなモードがあっていろいろ楽しめる!例:バトンタッチ演奏 全員で同じ曲を演奏するよ。自分の順番になったら演奏を担当!みんなで協力してクリアを目指そう!

スーパーマリオ 3Dワールド

スーパーマリオ3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド

 

私が子供の頃はスーファミのマリオをやっていて、友達と2人でやるとなると「1回ごとに交代」とか「死んだら交代」でやってました。同時プレイできなかったんですよね。

スーパーマリオワールド <スーパーファミコン> [オンラインコード]

これがなかなかよくない遊び方で、同時にプレイできない + 早くゲームしたい→「早く変われ!!早くマリオ死ね!!」という感情が芽生えてしまうんですよね。「死んだら交代」でうまい人がずっと交代しないままやったりすると友情に亀裂が生じます。よくないよくない。

マリオシリーズが複数人同時プレイできるようになったのは革命ですね。みんなで一緒にワイワイ同時プレイ&協力プレイができる!!さすが任天堂!!

スーパーマリオ3Dワールドのマルチプレイ
スーパーマリオ 3Dワールド

スーパーマリオ3Dワールドは1人プレイでクリアしましたが、ああ、これは複数人でやったら絶対楽しいぞ・・・!みんなで遊んで楽しい仕掛けがいろんなところにあるんですよね。家族でやったらすごく楽しいと思う。担いでエリア外に投げたい。

 

2Dのマリオもみんなでできるので楽しい!!

NewスーパーマリオブラザーズU

New スーパーマリオブラザーズ U

New スーパーマリオブラザーズ U

 

 

ピクミンの対戦モード

ピクミン3の2人プレイ
ピクミン3:気軽に対戦!「ビンゴバトル」モード

ピクミン3

ピクミン3

 

ピクミン3すっごく面白かったんです、1人プレイのモードは。2人でできる対戦モードもあったんですが、やってくれる相手がいなかったのでプレイしたことありません。やりたっかったんですよ!対戦モード!ということで挙げました。邪魔してやりたい。

 

スポンサードリンク
 

ボンバーマン

ボンバーマンの話題を最近聞きませんが、もうオワコンなんでしょうか・・・

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト

 

ボンバーマンでバトル

 

スーファミのボンバーマンのソフトもバーチャルコンソールに追加して欲しいです。大人の力で理不尽にハメてボンバーしてやりたい。

スーパーボンバーマン3

スーパーボンバーマン3

 

WiiUおすすめのバーチャルコンソールソフト一覧はこちら→
子供と一緒に遊べるソフトもいっぱいあります!
WiiUおすすめソフト懐かしのバーチャルコンソール編

いやー、子供とゲームするってとっても楽しいですよね!私の子供まだ乳児だからゲームできないんですけどね!

 

中古ゲームソフトを安く買うには??

中古のゲームソフトは新品と比べて安く買えるから、ゲームソフトは中古で買う!! という人も多いはず。
私もゲームソフトを中古で買うとがあります。でもネット通販や近所のゲーム店の中古って思ったより安くないときってけっこうありますよね??

そんなときは 無料のフリマアプリ「メルカリ」 で、中古ゲームを探そう!! フリマなので、ソフトを出品している人と直接やりとりがでるからお店よりも安い!! お金のやりとりはメルカリが間に入ってくれるので安心です!!

会員登録のときに招待コード「GEJZNT」を入れると300円分のポイントがもらえます!!
出品価格の300円引きでゲームが買えるぞ!!
紹介コードを使った人の情報は、私には一切わからないようになっているので安心して紹介コードを使ってください(*^-^*)

↓コードをコピーしてメルカリで入力してね。
GEJZNT

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

人気記事

たっぷり遊んだWiiUおすすめソフトランキングベスト13

WiiUソフト世界累計売上ランキングベスト10(2016年6月末時点)

WiiUおすすめソフト懐かしのバーチャルコンソール編

ニンテンドー3DSおすすめソフト懐かしのバーチャルコンソール編

WiiUゲームパッドの豊富な周辺機器・アクセサリを紹介するよ!

同じ部屋でゲームがしたい