ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン攻略ブキ立ち回り指南映像でコツとポイントがわかる!

任天堂公式の動画「ブキ立ち回り指南映像」をまとめたよ!スプラトゥーンの公式Twitterでブキ別の動画が順次公開されている。ブキ担当の研究員によるものだ!ありがたい!Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) | Twitter Splatoon(スプラトゥーン) | …

スプラトゥーンのアミーボを買ったぞ!写真を撮ったよ!

Splatoon(スプラトゥーン)のamiibo(アミーボ)トリプルセットを買ったよ!ネットではどこも売り切れ(または定価以上での販売)だったから、GEOのお店で買ったよ! 近くの小売店ならトリプルセットが残ってるかもしれないので、欲しい人はお早めに。任天…

結婚記念日おすすめプレゼントは花束 贈ってわかる花束の合理性

毎年、結婚記念日に妻に花束を贈っています。とても喜んでくれるので私も嬉しいです。なんで「花束」かというと、なぜか私が「結婚記念日は花束だろ!」となぜか思い込んでいたので花束を贈っていました。何年か繰り返し花束を贈ることを経験しまして、花束…

ずで終わる食べ物はおにぎらずだけじゃない!打ち消し「ず」の食べ物が他にもあった!

以前書いた、 おにぎらずの正体を暴いた - あしみの 日記 で、「おにぎらず」みたいに、打ち消しの意味を含んだ名前の食べ物って他にあるか? と思って、記事の最後に「追伸:打ち消しの「ず」で終わる食べ物があったら教えて下さい、全く思いつきません。」…

ブログのFacebookページをつくったよ シェアのコメントは見られなかったよ

今更ながら、ブログのFacebookページを作りました。やったー\(^o^)/ あしみの 日記 - ホーム | Facebook ブログ開設から2年3ヶ月経って、満を持しての作成です。以前に何度かトライしたんですが、 ブログのFacebookページを作るためには個人のページ(実…

溢れ出る90年代ノスタルジー!感じて懐かしい気持ちに浸る

5月20日に発売された、山本さほ さんの『岡崎に捧ぐ』を読んだ! Twitterで本が出るという情報を見てから、ぽちるまでは早かった。 私はこういうユルイテイストの絵が好きだ。 岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本) 作者: 山本さほ 出版社/メーカー: 小学館 発売…

おにぎらずの正体を暴いた

おにぎらずを作ってみた。やってみたら楽しくて、これまでに3回も作った。3回目にできたおにぎらずの画像を載せておく。美味しかったです。 ONIGIRAZU 1回目、2回目、と、回を重ねるごとに上手にできた。私は料理のセンスに恵まれている。もしも料理のセ…

格安SIMに移転する前にdocomoに移転したらお得か検討した!

今使っているauのiPhone5から、格安SIMへの移行を検討し続けている私です。格安SIM OCNモバイルONEを検討!中古iPhone5Sがお得そう 格安SIMにするのはいいんだけど、docomoの中古iPhone5Sをどこから買うかが問題だ。ネットの中古ショップをいろいろ見ると、…

おすすめベスト100ランキングに価値はあるのか?

社会調査には「量的調査」と「質的調査」がある。 量的調査は、簡単に言うとアンケートのこと。アンケート用紙を用意して、できるだけ多くの人に回答してもらう。統計的に分析して全体を把握できる。たまにテレビでやる「1億2千万人が選ぶ好きなアニメベス…

内祝いのお返しが気に食わない

最近、娘が生まれました。うれしい。 【関連記事をチェック!】子供が生まれる たくさんの親戚からお祝いを頂きました、ありがとうございます。このお祝いは「内祝い」っていうみたいですね。広辞苑によると「内祝い」の意味は「自家の祝事に物品を送って祝…

ブログ運営でこれだけのスキルが身に付く!!ブログで世界の見え方が変わる!!

当ブログ、開設から2年経っています。ブログを運営することで、ブログ運営、その他に波及するいろいろな能力と皮膚感覚が身につきましたので、それをまとめました。 個人ブログで◯万PV達成したぜ!っていうおらおら系な記事をよく見ますが、「その結果、自…

同じ部屋でゲームがしたい

子供の頃、友人の家にみんなでコントローラーを持ち寄ってゲームをしていた。ゲーム機はNINTENDO64だ。 大乱闘スマッシュブラザーズ、マリオカート64、マリオテニス64、ゴールデンアイ007 とかを一日中やっていた。箸休めに星のカービィ6…

スプラトゥーン感想 完成披露試射会が楽しいので買います

Splatoon(スプラトゥーン)の完成披露試射会に参加したのでその感想・レビューです。3回あった試射会に全部出たよ!合計3時間プレイした。買うか迷ってたけど買うよ!発売日は月末(5月28日発売)だ! Splatoon(スプラトゥーン) | 完成披露試射会 武器 …

女性の人生から育児が切り離されるときが来る ただし出産テメーはダメだ

イクメンの出現 イクメンイクメンって世間では言いますが、ちょっと前まで「育児をする男性」が存在していませんでした。ちょっと前にも少しぐらいは存在していたんでしょうが、世間がその存在を認めなかった。男女共同参画が進むにつれ、突如現れた「育児を…

2,160円で買える海外絵本コラボTシャツ6選

服好きの僕が選ぶ、3,000円以下で購入できるおしゃれなTシャツブランド7選 - 技術を磨くだいぱんまん を読みました! Tシャツの季節ですね、私も好きなTシャツのこと書きます!!最近は、グラニフのTシャツばっかり買ってます。お店のロゴはこちら→ 見た…

名作は死ぬ前に読め!

漫画、映画で「歴史に残る名作」と言われる作品の中で、読んだことがない作品がいっぱいある。だれにでも、読んだことのない名作がいくつかあるだろう。 24歳のときに、読んだことがなかった(予備知識も無かった)HUNTERXHUNTERを読んだ。むちゃくちゃ面白…

赤ちゃんの匂いを嗅ぐならここだ!おすすめ皮脂ポイントベスト5

赤ちゃんを毎日お風呂に入れていても、どうしても隅々まで洗いきれずに皮脂が残ってしまう。首がすわってないので安全第一で優しく洗う、落としたら一大事だ。いろいろ制約もある、赤ちゃんはのぼせやすいので短い時間でしないといけないとか、耳に水入らな…

娘に課金しようと思ったらサービスを買収しなければいけないことに気づいて愕然とした。

生まれた娘がかわいいんですよ、かわいい、ちいちゃくてかわいい。 参考:おっぱいをあげたい 父親は母親の下位互換でしかないのか - あしみの 日記 かわいい子には課金したくなるじゃないですか、課金っていうか「お小遣いあげたいな〜」って思うじゃないで…