あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

楽天でんきのSPUが終わるので東京ガスの電気にします

どうする楽天でんき

楽天でんきがSPUの対象から外れます。

 

楽天でんきをご利用の楽天継続圏のみなさんはどうしますこれ?!

 

このたび、2021年5月31日(月)をもちまして「楽天でんき」は楽天市場で開催している「楽天でんきにご加入&ご利用でポイント+0.5倍」のSPU(スーパーポイントアッププログラム)キャンペーンを終了することとなりました。2021年6月1日(火)以降、「楽天でんき」はSPUキャンペーンの対象外となります。
楽天でんき FAQ

 

楽天でんきのSPU+0.5%は今月で終わりです!!

 

かくいう私も、楽天のポイント付与率を0.5%上げるために楽天電気に変えました、それは2020年01月から。

 

楽天はね、ポイント不要率を上げて、上げて、あげて、ふるさと納税をすると納税でポイントがもらえるのでそれはそれは気持ちがいいんですよ。

 

がんばって楽天のサービスをいろいろ使って基礎ポイントをあげといて、お買い物マラソンというセールを利用して、5の付く日とかキャンペーンを併用すると、10,000円寄付して2,000ポイント超とかになります。すげー!

 

 

blog.asimino.com

 

楽天のサービスを利用することによるポイント付与率アップ。楽天でんきは0.5%アップでした。

 

0.5%っていうと大したことなくてさべつにいいかなって思うんだけど、それを積み重ねると納税に10%20%のポイントが付くということがオレを楽天経済圏へと加速させた。

 

でももうそれも終わりだ。

家のでんき、どうする?!楽天を使い続けるのか?!

 (他社にすると数か月無料のキャンペーンがあるぞ!!)

 

 

楽天でんきから東京ガスへ

ということで、家の電気は東京ガスのでんきに変更しようと考えています。

 

ほら!電気事業者のみなさん!楽天でんきユーザーが他のサービスへの移行を検討していますよ!もっとキャンペーンを!くれ!

ということで、電気事業者各位様はキャンペーンをがんばるとよいと思います。

 

 

とはいっても私はなんとなく東京ガスの電気にしそうです。

なんとなくって私が東京ガスへの企業イメージがいいからであって、こういうときに企業イメージって大事だなぁと思います。東京ガスってなんとなくシャープなイメージがあって好きです。イケてるデザインのロゴのおかげかも。

https://www.tokyo-gas.co.jp/common20/img/header_logo.png

 

あともともと家のガスが東京ガスだからね、ガスずっと使っているので信頼感もある。同じ会社でガスと電気を一緒に使えるよ!

 

 

home.tokyo-gas.co.jp

 

☝2,000ポイントがもらえるキャンペーンは終了しているようですが、基本料金3か月無料のキャンペーンは継続しているようです!

3か月無料といわれちゃやるしかねえな。

 

申し込みもWebでできそうなのでよかったです。ガスのmyTOKTOGASってやつに登録しておくと、作成済みアカウントから申し込めるようなので楽っぽい。

 

 

そういうわけで家のでんきを楽天でんきから東京ガスのでんきにするぞ!

という話でした。