ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

姿勢よく座るために椅子の背もたれを外した結果

長引くテレワーク。

 

家の椅子だとどうしても姿勢が悪くなる。

プラス デスクチェア オフィスチェア プリセア ビニールレザータイプ ブラックシェル ハイバック アジャスト肘 KD-K63NL グレージュ 657-722

👆こういう感じの椅子を使っています。

 

よい姿勢を意識してはいるのですが、どうしても、浅く座って背もたれにもたれかかるような悪い姿勢になってしまいます。

 

新しい椅子を買うことも考えました。

 

宮武製作所 ミヤタケ (MIYATAKE) プロポーションチェアキッズ ブルー CH-H889CK-BL

👆こういうやつとか。

※画像は子ども用の椅子だけど、買うなら大人用のやつを買う。

 

人間工学を感じる椅子です。

 

新しい椅子の前に、今の椅子のままで取り急ぎ対策できないかと考えて、思いついたことが

 

プラス デスクチェア オフィスチェア プリセア ビニールレザータイプ ブラックシェル ハイバック アジャスト肘 KD-K63NL グレージュ 657-722

 

背もたれを外す

 

もう背もたれ取っちゃえと。

 

背もたれ外したら、後ろに寄りかかるような姿勢ができなくなる!と考え、背もたれ外してみた。

 

 

その結果

 

 

後ろに転げ落ちました

 

 

習慣は怖いですね。

背もたれがないのに、無意識に後ろに寄りかかってしまったのです・・・😅

 

大事故です(笑)

 

背中を打ちましたが、幸い痛みは数時間で治まったのでよかったです。

 

背もたれを外すのは危険なのでやめた方がいいですね。