どうも、私はiPhone4からApple製品を使い始めました。
最初に買ったiPhoneの容量は「16GB」。まあ初めてだっただし、とりあえず一番下の容量でいいやって思うよね。
それ以降、iPhone4→iPhone5→iPhone5Sと着実にiPhoneへの愛を増やしていった私ですが、1つの問題をずっと抱えていたのです。
16GBのiPhoneしか使ったことがない。
はい、これまで使ってきたiPhoneはぜんぶ16GBでした。
その理由
- 16GBは安い
- 32GB・64GBもいらないでしょ、だって
- 空き容量足りないなら古い写真をPCに移してiPhoneから消せばいいでしょ
- 空き容量足りないなら同期する音楽をお気に入りだけに絞り込めばいいでしょ
- 空き容量足りないなら使わないアプリを消せばいいでしょ
- 空き容量足りないならiOSのアップデートはPC経由でやればいいでしょ
(本体の空き容量が足りない場合、WiFiではアップデートできない。PCにiPhoneをつないでiTunes使えば空き容量が足りなくてもアップデートできる) - 安い
- 安い
- 安い
- 32GBとか64GBと比べると1万程度安い*1
そんな16GBな私ですが、昨年、新しくiPhone6を勝ったとき、ついに16GBを卒業しました!! 今は64GBです。
その感想
なぜもっと早く64GBにしなかった・・・!!!
iPhoneのGB数を16→64に変えてから非常に快適だわ
— あしみのしゅな (@schnein) 2017年1月28日
容量気にしなくていいし
音楽全部入るし
アプリたくさん入れられるし
64GBにして世界が変わった
64GBさいこうかよ。
1.古い写真をPCに移さなくていい
さいこう。
2.音楽をぜんぶ同期できる
さいこう
3.不要なアプリの削除不要。アプリたくさん入れられる
さいこう。
4.iOSアップデートをWiFiでさくっとできる
さいこう。
5.まとめ
iPhoneさいこう。
めんどくささ解放
16GBのいいところは「本体が安い」こと。なんだけど、その安さ、つまり1万円とかを手に入れるってことは、じっさいやってみるとすごくめんどくさくてストレスも溜まるし時間もかかるってことだったんだ。写真の移動とか音楽のピックアップとかアプリの一時削除とか・・・。
64GBさいこう。もう16GBにはもどれません。
写真撮ろうとしたら「容量足りません」とか言われて、iPhoneの「ストレージの使用状況」を見てどれを消すか迷う作業なんてこの世に必要なかったんだ!!!うわああああ!!!
「iPhone 空き容量 足りない」とかってググって「iPhoneの空き容量を増やす16の方法!!」みたいなのを読む必要なんてなかったんだ!!!うわあああ!!!!
容量不足に悩んでいる人はさっさと容量でかいやつに買い替えましょう。本当のiPhoneに出会えますよ。
人気記事をチェック!
【宇都宮餃子】存在感ありすぎリアルすぎ食品サンプルスマホケースが美味しそう
【6か月間無料でお試し】AmazonStudentの会員特典がお得すぎる!学生は絶対に利用すべき!
小さくてシンプルなスマホ用モバイルバッテリーを買って外出・災害に備えた!
iPhoneとスマホとAndroidの意味と関係がごちゃごちゃな人への簡単な説明
*1:今Apple公式で確認したらiPhoneSEの16GBと64GBの差は5,000円(税別)でした。3、4年前は容量の差額が1万円程度あったような気がするのですが・・・