ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

小さくてシンプルなスマホ用モバイルバッテリーを買って外出・災害に備えた!

 「Anker Astro E1 モバイルバッテリー 5200mAh」を買いました!以前からスマホ用のモバイルバッテリー1つあると安心だなと思っていて、Amazonで安かったので買いました! 外出時はもちろん、災害時も役に立つ! 安心!

 Amazonから届いたので写真を撮りました!ちゃんとスマホを充電できたので、おすすめのモバイルバッテリーです。

 

シンプルなパッケージ

f:id:asimino:20151107160627j:plain

 シンプルで鮮麗なパッケージ。アンカーのモバイルバッテリーは全体的にスタイリッシュな印象です。

 

Thanks!

外枠のカバーの中には説明が書いてあります。
Thanks for choosing Anker! の文字が!ときめく。

f:id:asimino:20151107160950j:plain

 

付属品

トラベルポーチ、Micro USBケーブル が同梱されています。Micro USBケーブルはバッテリーの充電用で、スマホの充電には使えません。

f:id:asimino:20151107161108j:plain

 

モバイルバッテリーの裏

f:id:asimino:20151107162448j:plain

余計な装飾がなくてよいです。 

 

Happy?

Happy?とNot happy?と書かれた紙も入ってた。

f:id:asimino:20151107161149j:plain

 Happy?の裏面は「楽しんでね!」的なメッセージ。Not happy?の裏面には商品の問い合わせ先が書いてありました。こういう遊び心いいよね。

f:id:asimino:20151107161159j:plain

 

わかりやすいバッテリー残量

 横のボタンを押すと電池残量を確認できます。付いているボタンはこれ1つだけ。シンプルな作りに好感が持てます。

 最初から75%は充電されてました。

f:id:asimino:20151107161313j:plain

 

バッテリーの充電

 バッテリーの充電は付属のケーブルを使います。ケーブルの先はUSBなのでパソコンとかに挿して充電しましょう。

f:id:asimino:20151107161354j:plain

 コンセントに挿して充電するときは、USBはコンセントにそのまま刺せないのでコネクタが必要です。別売りなので持ってない人は一緒に買うとよいです。ちなみに、iPhoneに付属のコネクタでもコンセントで充電できました!

 

スマホ充電できた!

 iPhone5Sを充電した!ちゃんと充電できました!iPhoneに付属のLightning-USBケーブルを使いました。

 最初ケーブル挿したとき充電できなくて焦ったけど、iPhoneの方のケーブルを挿し直したら充電されました。

f:id:asimino:20151107162747j:plain

 バッテリーのサイズが非常にいいですね。すごくコンパクト。でかいモバイルバッテリーだと外出時は邪魔になりそうですが、ここまでコンパクトだといいですね。

 iPhone5Sだと、2.5回分ものフルチャージができる!すごい! iPhone6でも2回分のフルチャージができます!

f:id:asimino:20151107181136p:plain

 

ポーチもかわいい

 付属のトラベルポーチに入れてみた。ランプが見えてかっこいいです。

f:id:asimino:20151107162542j:plain

 

1,599円で買えた!

 セールで52%OFFの1,599円だった!安かったのと、前からモバイルバッテリー欲しかったので衝動的にポチりました。いつまでセールが続くのかわかりません。欲しい方はお早めにどうぞ。

こちらからAmazonで買えます▼▼

 メーカーの商品詳細ページはこちら → ANKER