ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

ちょうどいい夏だよ

ちょうどいい夏

 

朝ごはんを食べていて、いつもならこの時間は部屋の中が熱くて熱くてすぐにクーラーをつけるのだけど、今日は涼しい。クーラーが要らなかった。

 

涼しいし会社が休みなので娘と公園に行った、朝8時ぐらい。

 

暑すぎず涼しすぎず、風が、きもちい。

 

目線を上げると、空は青くて大きい雲。

空の青と雲が、雲の方が少し多いぐらい。

ベンチに座る私には、遊具で遊んでる子供が小さくみえる。

 

これだよこれ。夏だよ。

 

f:id:asimino:20180819132727j:plain

 

 

 

最高気温36度なんていう殺人的な酷暑ではなく、最高気温が29度の日の朝は快適に涼しい(暑い涼しいの中間ぐらいだった)。

 

汗もそんなに出てこない。

やっとちょうどいい夏が来たような気がした。

 

次は短い秋がくる。秋は短い、すぐ冬だ。