ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

「全国の小中高 臨時休校要請」は歴史に残る出来事だぞ

こいつは歴史に残る出来事になるぞ、ということで気になったツイートをまとめてみた。 いやあすごいよね、全国だもんね。こんなこと過去にやったことあったんだろうか。

壮大な社会実験を試されているような感覚になる(※これって実験ではなくてガチの本番なやつなんだよね!!)。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示し、文部科学省は、今後、全国の関係機関に要請を行う事にしています。

www3.nhk.or.jp

 

https://twitter.com/TOTB1984/status/1232974615804141568