あしみのゲートウェイ

ひろいこころでコラムを書いています。

2021年度ランドセル…型落ち23,000円を購入。旧モデルのランドセルを安く買う方法。

みなさん安心してください。6万も7万もするランドセルは買わなくていいです。

ランドセル高すぎだろ

 

本革プレミアムwww小学生にwww
俺のカバンwww4,000円www

 

ということで、2021年に小学生になる我が子にランドセルを買いました。

我が家のラン活は楽天でさくっと終わらせました。

 

23,000円ぐらいで済んだよ!(楽天ポイント還元もある!

 

買ったのはこちら

hb.afl.rakuten.co.jp

 

型落ち品(2017年モデル)で安い。

ランドセルは通販で型落ち品を買うのがよさそうです。

ランドセルが1年や2年で大幅な機能アップをするとは思えない。最新モデルも数年前のモデルもほとんど同じでしょ(笑)

 

f:id:asimino:20200329141737p:plain

 

軽さがウリの協和"ふわりぃ"が安い!!

ランドセルを選ぶにあたって、重視していたのは軽さです。

小学生の荷物はどんどん多くなっているそうで、ランドセルは軽くしてあげたいとおもったからです。

楽天でランドセルを探すとちょうどよく「ふわりぃ」の型落ち品が見つかったのでそれをゲット。有名ブランドのランドセルなので安心です。安さがウリのブランドでもない、ちゃんとした有名メーカーです。

新モデルは6万7万しますからね。

型落ち品だけどもちろん6年の補償付き。

ふわりぃはシンプルなデザインなので男の子にも女の子にもおすすめのランドセルです。

 

ふわりぃランドセルのアウトレットセールをチェック!

ランドセルを安く買うには

創業60年のかばん老舗メーカー直営店 | スーツケース・ランドセルの「協和 KYOWA」

がおすすめ。私もここで買いました。型落ち品を一覧で見られるページはこちら

hb.afl.rakuten.co.jp

 

型落ち品なので希望の色がないかもしれませんが、2016年、2017年、2018年、と順番にみていくと、お子さんが欲しい色が見つかると思います。

型落ちモデルはたくさんあるので、色優先で探すと楽だと思います。

お子さんの希望は「色」がほとんどで、細かい造りはあまり気にならないと思いますので。

 

最新モデルじゃなくていい人はもう買っちゃいましょう。

有名ランドセルブランドは春に新モデルを発表しているみたいです。

最新モデルじゃなくていい人は、楽天のお店で好きな色を早めに確保するとよいです。長引くとプレッシャーで気持ちも沈みがちになっちゃうかもしれないし。

サクっと安いランドセル買ってラン活を卒業しちゃいましょう!

7万のランドセル買うよりも、2万のランドセル買って「なんかあったらまた2万で新しいの買おう」って気持ちの方が楽(笑)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

楽天はポイントも付くのでおすすめです。