ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

(ゲーム除く)2015年は「23万人」がこのブログを読みました。2015年によく読まれた記事ベスト10

こちらの記事▼で2015年によく読まれた記事ランキングを発表しました!

2015年は「71万人」がこのブログを読みました。2015年に読まれた記事ベスト10! - あしみの 日記

 

発表したんですけど、スプラトゥーンとゲームの記事ばっかで面白くねーなってことで、スプラトゥーン記事・ゲーム記事を抜いた「このブログ読んだ人数」を出して、「2015年によく読まれた記事ランキング」を作成しました!

 

(ゲーム除く)何万人に読まれた?

特定の記事(スプラトゥーン・ゲーム)を抜いた「ユーザー数」を調べようとしたんですけど、特定の記事を抜いたユーザー数がGoogleAnalyticsで見られなかったんですよね。でも、特定の記事を抜いた「ページビュー数」は見られました。なので代わりに、その数字を元にスプラトゥーン・ゲーム記事を抜いた「ユーザー数」を算出しました。

全ページビューの67%がスプラトゥーン・ゲーム記事だったので、全ユーザー数71万人×33%=23万人 ということで、スプラトゥーン記事・ゲーム記事以外でこのブログを読んだ人は23万人ということにしました。それにしても23万人ってすごいなあ・・・(自画自賛)。

 

ここからランキングです!

 

1位 47,489 PV

blog.asimino.com

社畜の共感を集めてバズる。残業はよくない。過重労働を撲滅せよ。家族で夕ごはんを食べることを当たり前にしよう。

 

2位 34,594 PV

blog.asimino.com

バズってコメント欄が荒れた\(^o^)/

一番スター付いてるコメントが「気持ち悪いブコメが多くてワロタ」っていう、批判的なコメントを「気持ち悪い」と一刀両断してくれているコメントだったので、内容に少しは共感してくれた人が多かったのかな・・・と思っている。

批判と擁護のコメントが入り乱れるブコメは、いろんな考えが見られてすごく面白い。批判的なコメントしかこないようなこと書くと消耗するだけなので気をつけましょう。

 

3位 28,885 PV

blog.asimino.com

2014年に書いた記事。音楽番組にミスチルが出るとアクセスが増える。

 

4位 26,241 PV

blog.asimino.com

トップページです!

 

5位 24,924 PV

blog.asimino.com

ホッテントリしてよく読まれた。7人の漫画ランキングベスト100を頑張ってまとめたもの。こういうランキングの合算結果は面白いのでだれかまたやってください。

 

6位 12,413 PV

blog.asimino.com

Twitterで作者のツイートを見つけて書いた記事。ホッテントリしてよく読まれた。多くの人が元漫画をダウンロードして読んでくれたみたい(パンツ漫画で無料なら読まない理由はない)。

 

7位 11,394 PV

blog.asimino.com

2014年に書いた、検索流入が多い記事。皆さんクレジットカードの裏のサインで悩んでいるようです。

 

8位 10,981 PV

blog.asimino.com

こちらも2014年の記事。Apple製品は検索需要多いんだろうなあ。私のこの記事でもちょくちょく読まれるもん。

 

9位 10,899 PV

blog.asimino.com

2014年の記事。サザンオールスターズの好きな曲ランキング。やはりランキング系は検索に強い。いわゆる「しっきーメソッド」。

 

(参考)しっきーメソッド/しっきースパムとは?

 

10位 10,447 PV

blog.asimino.com

こちらもしっきーメソッドのランキング記事。7位〜10位が2014年の記事とは・・・。過去記事が検索で読まれるのは嬉しいけど、それが多いのって2015年に面白い記事・読まれる記事をあんまり書けなかったとも言える・・・。

 

社会派な心温まるユーモアエッセイブログ

当ブログは社会派な心温まるユーモアエッセイブログなんですよ。最近だと「寝るができないから眠りのすべてが寝落ちから始まる - あしみの 日記」とか。ランキングの1位・2位なんかも、社会派な心温まるユーモアエッセイな記事ですね、よく読まれて嬉しいです。

今後も当ブログの社会派な心温まるユーモアエッセイ記事(ほとんどの場合、多くは読まれない)をお楽しみに!!!